初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

2016年11月 獲得マイル

こんにちは on the road です。

あっという間に12月

時間が束になって過ぎて行きます。。。



マイル&ポイントを報告です。








JAL関連

10月11月増減移動(マイル換算)
JAL6,09712,666+6,569
JAL(使用済)1,135,0001,135,000
JTBトラベルPt00
ponta6062+2
合 計 1,141,1571,147,728eJAL 388,620
増 減 +118.642+6571
表示はマイル換算値


JAL獲得マイルはほとんどがクレジットカードのポイントでしょう

6,5711マイルです。




ANA関連

10月11月増減移動
ANA143,839144,127+288
ANA(使用済)140,000140,000
T-Point5,5006,500+1,000
楽天6470+6
ANA-AMEX03,000+3,000
妻T-point24502,450
ToMeカード27,00027,000
合 計 318,853323,147
増 減 +26,244+4,294
表示はマイル換算値 

ロンドンの翌年2018年はANAの路線を狙っているので、少しずつANAも貯め始めました。

なので一時は解約を考えていたANA-AMEXを使うことが増えました。


+4,294マイルの増加です





ポイントサイトです。

10月11月獲得(実質)順位移動
お財布.com00
PeX4356,087
ECナビ00
ハピタス0500+4,250PeXへ3,750
GetMoney0833+2,083PeXへ1,250
げん玉(リアルワールド)333417+834PeXへ417
Gポイント00
妻PeX*00
妻お財布com00
妻Gポイント*00
合 計 7687,837
増 減 -79,181+7,069
表示はマイル換算値(*はJAL移行)
妻はPeX→リクルートポイント→JALの経路で計算。

ハピタス・GetMoney!・リアルワールドがそれぞれ頑張っています。

ハピタスはじゃらん・GetMoney!はヤフーショッピングのポイントです


未使用合計
203,712
使用済みJAL1,135,000
使用済みANA140,000
生涯総獲得マイル1,478,712
今月獲得マイル合計+17,964

でした。

結構稼ぎましたね・





そうそう、ロンドンの宿とりあえず押さえました。

シェラトングランド・ロンドン・パークレーンです。

高いですね〜

じゃらんとか楽天は使わず、SPGサイトから申し込みました。

ヒルトンと迷ったのですが、ヒルトンの方がやや狭くて、やや高いのでやめました。

せっかくヒルトンHオナーズVISAゴールドカードに入ったのに無駄金でした。


支払いの頃、ポンドが上がっていませんように!!

関連記事

紅葉の飛騨高山 一泊旅行

先週末、飛騨高山に旅行してきました。

好天に恵まれ、楽しい旅行になりました。





福井から北陸道で小矢部JCT→東海北陸自動車道で200km程度

8時半に家を出ても昼前には着きます。

IMG_7586(450)2.jpg

妻と長女・次女・そして長女の夫の5人です

IMG_0656(450).jpg

昼は布久庵というイタリアン

これがかなり美味しかったです。

高山のイタリアンはなかなかレベルが高いとか?

IMG_0651(450).jpg

宿は本陣平野屋花兆庵

小さめの宿ですが、おもてなしの姿勢が心地よかったです。

娘の夫と露天風呂に行きました(笑)

IMG_0569(450).jpg

さんまちで、高山牛の握りや高山牛串、コロッケなんかを食べながら散策

IMG_0561(450).jpg

夕暮れもまた風情があってよかったです。

翌日もさんまちを散策したり、飛騨の里で紅葉を観たり。

帰りには小矢部のアウトレットに寄って浪費(笑)

夕食は福井の蕎麦屋。


本当に楽しい1泊2日の家族旅行でした。
関連記事

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを買ってみた

タイトルのとおりです。

iPhoneは先月すでにiPhone7に換えました。。。

AUの2年縛りに、操られています(笑)



海外旅行で、「現地のプリペイドSIMに差し替えて・・・」

という話をよく聞きますが、いまいちよくわかりません。

今まで、ずっとキャリアのiPhoneでしたし、

最近はSIMロック解除ができるという話ですが、

興味があって調べても、よくわからないことだらけです。

一度SIMフリーの製品を入手して、使い勝手なんかを経験してみたいと思っていました。


今持っているのが iPad2 と iPad mini

どちらもWiFiモデルで、SIMはさせません。

iPadは休眠状態。miniは、ほぼHulu専用機になってます。

そろそろPad mini4のcellulerモデルを買おうかと悩んでいました。

でも高いんです。。。56800円!






それで・・・

これにしました。

joshin_6901443122325-41-21340.jpg

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

Huaweiという会社の中華tabです。

なんと23,000円

口コミも上々なので、



これでしばらく遊んでみようかと思います。


海外で現地のプリペイドSIMをさせば

1. 携帯電話として普通に使える

2. テザリングでモバイルWi-Fiルータとして使える(しかもバッテリーは大容量)

と、二とおりの使い方ができると思います。たぶん!


復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


関連記事

2016年10月 獲得マイル

こんにちは on the road です。

11月になりましたね、

歳をとると、一年がホントあっというまです。




ひさしぶりにマイル&ポイントを報告してみます。

イギリス旅行にほぼ全マイルをつぎ込んだ結果は・・・






JAL関連

4月10月増減移動(マイル換算)
JAL242.2156,097345000マイル特典航空券
JAL(使用済)780,0001,135,000eJALも82,380使用
JTBトラベルPt00
ponta40060
合 計 1,022,5151,141,157eJAL残 367,620
増 減 +22,215+118.642
表示はマイル換算値


ポイントサイトからJALマイルをかき集め

特典航空券に345,000マイルも投入しました!

サーチャージ代にeJALも82,380ポイント使用




ANA関連

3月10月増減移動
ANA111,509143,839
ANA(使用済)140,000140,000
T-Point38,0005,500
楽天65064
ANA-AMEX00
妻T-point2,4502450
ToMeカード027,000
合 計 292,609318,853
増 減 +4,000+26,244
表示はマイル換算値 

ANAは少し増えてます。

ToMeが増えたのは、ANAの期限切れ寸前の30000マイルをToMeに循環させたためです。

これで90%は再生できるわけです。

まだわかりませんが

2018年はベルギーを狙ってるので、

しばらくANAを貯めようかと考えています。






ポイントサイトです。

3月10月獲得(実質)順位移動
お財布.com2,7000
PeX40,957435
ECナビ1,2170
ハピタス15,0000
GetMoney6,0000
げん玉(リアルワールド)1,917333
Gポイント3,4170
妻PeX*8,0500
妻お財布com1670
妻Gポイント*00
合 計 79.949768
増 減 +12,240-79,181
表示はマイル換算値(*はJAL移行)
妻はPeX→リクルートポイント→JALの経路で計算。

見事にJALに流し込みました。


未使用合計
185,748
使用済みJAL1,135,000
使用済みANA140,000
生涯総獲得マイル1,460,748


ではまた

関連記事

ヒルトンHオナーズに登録してみた

イギリスの宿を調べています。

eJALポイントが35万以上あるので

JAL のランドオンリーを使うつもりでしたが、

ホテルと送迎以外は全てフリーで、1人15万円以上

自分でホテルを予約して、送迎を手配すれば

同じホテルでも、その半額でいけますね、

まだ検討中ですが、ヒルトン系列のホテルが

有力候補に上がっています。

いろいろ調べてみると、

ヒルトンHオナーズというのに入会すると、

お得みたいです。



登録は無料

Wi-Fi無料とか、2人タダとかあるようです。




さらに少し調べてみると

1年間に20回滞在 or 40泊必要で

ゴールド会員になれるのですが

ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードに

登録すると、即日ゴールド会員だそうです。

朝食サービス、

5泊目無料、

部屋のアップグレードなどの

特典が受けられるとのこと。



すぐに申し込みました。。。

年会費が15000円ほどかかりますが

マイペスりぼにすると8000円ほどに

年に一度サービスを受ければ、もとがとれます。

ただし、マイルへの還元率は超低いです。

なお楽天トラベルやじゃらんなどから予約すると

この特典は受けられません。




部屋のアップグレードを狙ってみます。。。
関連記事

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 大阪城ホール 最高

ひとにしゃべると減るような気がして

あまり話していません

それくらい、素晴らしい経験でした。


親友と別れ、大阪城ホールへ

2.jpg

グッズを買ったり、ツアートラックを撮ったり

17時開場

3.jpg

ゲートで発券されたのは「アリーナ 2列 50番」

案内に従って行くと、どんどん前へ・・・

4.jpg

マジ〜!!

ここでした、

前から2列目!

しかも実際には、ステージ正面にはさらに一段下がって前に10mくらいの

飛び出した部分があり、中央部分は5列目くらいが最前列になります

そこに省吾さんが降りて来て左前を向くと、本当に目の前です(5mくらい)

曲によってはずっとこっち向いてて、サングラス越しですが

僕に向かって歌ってくれてるんじゃないかな?

いや、間違いなく僕を見てる!

・・・と本気で思えるくらいでした。

(女性ファンなら気絶してるかも)



一曲目「路地裏の少年」から、涙が止まりませんでした





浜田省吾さん、ありがとうございました。

僕も頑張ります。





復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

関連記事

広島の親友が

広島の親友が、出張がてら福井まで遊びに来ました。

幼稚園・小学校・中学校といっしょで、高校は別

予備校でまた一緒になり、僕は福井の大学、やつは神戸の大学へ。

僕はそのまま福井に残り、彼は広島に戻りました。


中学校の頃、僕の部屋はたまり場で、よく数人で遊びました。

予備校のころ、流行りだったIVYファッションや、浜田省吾・柳ジョージは彼の影響です。

大学時代、夏休みに地元に戻ってバンド結成し、「家路」をやりました。

僕はベースで、彼はボーカル

懐かしい思い出です。


今回は金曜日のよる、一緒に「秋吉」で飲んで、思い出話やお互いの近況などを語り合いました。

土曜日は、僕は浜田省吾さんのコンサートなので

車で米原までドライブ、浜田省吾を聴きながら、延々と馬鹿話

そこから新快速で大阪へ、彼とは新大阪で別れました。

一緒に参加できると、なお良かったのですが。。。




米原で、記念写真

昔とは変わりはてたオッサンが二人!(笑)

1.jpg

復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
289位
アクセスランキングを見る>>



ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカードVisa
Tweets
リンクツール






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

マイルを貯め始めた初心者の日記
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ

JAL マイレージ マイル お財布.com ライフマイル ANA アクセストレード トラフィックゲート ネットマイル ポイントサイト スマイルパーソナルカード 楽天カード スマイルパーソナル へそクリック ニコス ETC セサミ マクロミル NICOSセサミ 特典航空券 JMB iTunes げん玉 浜田省吾 ANAアメリカン・エクスプレスカード ランドオンリー ヒルトン NICOS suica カード G-Pointトラベル Gポイント 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する