初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

マイルでソウル旅行 出発編

2012.04.13-2012.04.15
予定どおり妻の両親と長女を連れて韓国旅行に行ってきました.
まずは出発編です

blogIMG_0993.jpg

なんと5時起きです.
5時半に自宅を出て,両親の家に迎えに行きました.
予想どおり両親はすでに自宅前にトランクを持って立っていました(^^ゞ
初の海外旅行...緊張して4時に起きたそうです(笑)
6時すぎに福井インターに入り,7時に小松空港
レストランで朝食を食べてから,8時に搭乗手続きをしました.
トランクをここで預ければ仁川まで届くのはありがたいです.

blogIMG_0998.jpg

8:30発 NH3116
IBEX AIRLINESとの共同運行
この機材,たぶん初心者陸マイラーのon the roadも初めて
いきなり歩いての搭乗でした.



blogcrj100.jpg
座席数50
バスみたい...
僕らは6のABCDです
blogIMG_0999.jpg

blogmain.jpg

帰国後,IBEXのHPを見ると,

当社の使用機材CRJはカナダエアーボンバルディア・リージョナル・ジェットの頭文字を取ったもので、幹線ではなく地方都市と地方都市を結ぶために開発された旅客機です。
日本では大型の航空機が多いためCRJのような小さな飛行機は「狭い、揺れる、怖い」といった印象があるかもしれません。しかしCRJは元々、アメリカの 一流企業の役員やハリウッドスターなどのVIP専用機材として作られたCL601/604チャレンジャー機がベースになっていて、運航性能、安全性、騒 音、環境への配慮は最新の大型機と全く変わりません。また機内も立って歩けるように、同じクラスの航空機の中でも十分な高さとスペースを確保してあるので 安心してご搭乗いただけます


とありますが,実際小さくて古ぼけているのに予想以上に乗り心地の良い機材でした.




9:45に成田着 機材から1タミまではバス移動
第1ターミナルで乗り継ぎ手続きをして....
という時点で,娘がIBEXの飛行機にデジカメを忘れたと(^^ゞ
地上係員に相談し,次のバスで持ってきてくれました.

blogIMG_1012.jpg

成田 - 仁川 は,NH907 
またもや歩いて搭乗
Airbus A320-200 かな?
3列X2なので,6E,6F,7E,7Fでとりました.
blog1_20120421182726.jpg

機内ではランチ食べたり,4人分の入国カード書いてたら,あっという間に仁川でした.


blogIMG_8271.jpg

blogIMG_1016.jpg

blogIMG_8288.jpg
 

仁川空港は広いけどわかりやすいですね.
シャトルもあって,クヤシいけど
成田のバス移動とはずいぶん違います.


つづく...



マイルでソウル旅行 準備編

さて,いよいよ来週末はソウル旅行です.

ホテル
食事
チャーターツアー

全部,完璧なつもりですが・・・・

準備時間がありすぎて間延びしています.



4月12日から14日・・・ミサイル飛ばさないでよ(^^ゞ

マイルでソウル旅行 準備編(海外旅行保険)

海外旅行保険について調べてみました.

自分だけならクレジットカードの付帯保険でも良いのですが
カミさんの両親の保険はどうしようかと..?


まずは価格.comで保険比較

アジア・3日間で検索するといろいろ出てきました

 三井住友海上
 損保ジャパン
 AIU保険
 東京海上日動


などが,有名どころでしょうか,,,



☆大きな問題が2つ

1.両親は70歳以上

年令制限がないのは
 三井住友海上
 損保ジャパン
 東京海上
(窓口)



2.両親はコレステロールや腎臓の薬を内服中(持病あり

いろいろFAQを調べた結果,三井住友海上損保ジャパンは,持病のある人は原則加入できないようです.(損保ジャパンにメールで問い合わせると,すぐに的確な説明の返信があり,好印象です(^^ゞ)

既往症があっても加入できるのは
 AIU(ネット可,年令に関しては窓口のみだが...記載が微妙)
 東京海上日動(窓口のみ)



ということで,
必然的に 東京海上日動 ということになりました.



年令制限持病あり
三井住友海上なし不可 安い!
損保ジャパンなし不可 安い!
AIU70才未満 記載が微妙
東京海上日動なし 持病ありは窓口で


逆に,健康で若い方はネットで申込め,安価な損保ジャパンが良いと思いました.



みなさんは旅行保険どうされていますか?

良い情報があれば教えてください!!





ヤフー知恵袋では→









マイルでソウル旅行 準備編(Wi-Fiルーター)

韓国旅行用のモバイルWi-Fiルータを予約しました.
昨年職員旅行のときはここ(グローバルデータ)で借りましたが,
今回はANAと提携しているテレコムスクエアにしてみました.

1_20120206002308.jpg

2_20120206161028.png

詳しくはANAのHPにレンタルサービスとして紹介されていますが,
韓国は現在600円/日と格安のキャンペーン中で,
しかもANAマイルが利用100円につき1マイル付与されるそうです.
今回エネループも借りて3日で4000円ちょっとなので割安です.
(つながり具合は...またレポートします)

マイルでソウル旅行 準備編2

ANAマイルで行く,『カミさんの親接待孝行ソウル旅行』の準備は
着々と進んでます.
(JALマイルで行くハワイ家族旅行計画は頓挫しておりますが...)

両親は韓国時代劇ファンなので,故宮などを中心に旅程を組みました.

 初日
昌徳宮と昌慶宮
南大門市場など市内観光
明洞で韓定食

 2日目
水原華城+華城行宮+伝統武芸24技公演
昼食 多味粥(明洞)
守門将交代儀式
北村韓屋マウル散策
光化門広場と清渓川
民族博物館
明洞で焼肉
観劇+民族衣装体験(美笑MISO)

 3日目
お土産買って帰るだけ(^^ゞ

2泊3日と弾丸なので,ガイドブックで両親の行きたいところを聞くと
昌徳宮と昌慶宮と水原華城(全部時代劇の舞台)ということなので,
それに市内観光と観劇を加えることにしました.



両親は70代なので,体力も考え,2日間とも個人ツアーをお願いしました.
予約したのは『ソウルナビ』のオーダーメイドツアー(車+ガイド)です.
クチコミでガイドさんの評判がすこぶる良いし,
これなら,見たいところだけ自分たちのペースでまわれ,変更もきくので
年配者には最適だと思います...たぶん

スクリーンショット 2012-01-24 19.21.32


スクリーンショット 2012-01-24 21.20.36

オプショナルツアーをいくつか選んで4人分はいるより,むしろ得だと思います.
1日目 市内 4時間 20万ウォン
2日目 近郊 8時間 35万ウォン
4人で4万円弱,
2日間個人ガイドがついて一人1万円は安い!


マイルでソウル旅行 準備編1

ANAマイルでカミさんの両親と行くソウル旅行 ですが,


ウェスティンチョースン」を予約しました.
ロッテホテルも有名ですが,巨大すぎて両親が圧倒されるような気がして,
こちらにしてみました.


ウェスティン

楽天トラベルとじゃらんにあるお得なプランに目を付けていたのですが,
12月に予約が解禁となったので速攻で予約しました.



◆往復リムジンサービス◆
空港に着いた瞬間から帰る日までのVIPサービス!

高級セダン空港送迎サービス!
エクスプレスチェックイン/チェックアウトサービス
エグゼクティブラウンジ
- ブレックファスト提供(6am~10am)
- カクテルアワーサービス(6pm~8pm)
- アフタヌーンスナックサービス(11am~5pm)
iPhone無料貸出し
プール及びフィットネスセンター無料利用



1.空港までリムジンで送迎してもらえる
2.クラブラウンジを使える
3.iPhoneを2台,無料で使える
というのが高ポイント!

70代2人連れなので,移動の心配や朝食の段取りをしなくて良いのはホントに助かります.



リムシ#12441;ン


ラウンシ#12441;


クラブラウンジ。。。マイラーの好きな単語ですね


部屋


価格ですが,カミさんの両親2人で1部屋,僕と娘で1部屋の2部屋 x 2泊
183万9200ウォン = 約13万円です.
食事と送迎が付いて, ひとり1泊15000円程度で有名ホテルに宿泊できるのだから,これもマイルのおかげです.

料金
  ↑
楽天ポイントも付きます!(笑)












おすすめサイト ベスト3
No.1
ライフマイル
安定感抜群
現在かせぎがしらです!
No.2お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com 絶好調!
1コイン→ 0.5 JAL or ANAマイル
1年で1,500 マイル!
No.3GetMoney!
クリック簡単
楽天も1%還元





   ☆ 応援よろしくおねがいします! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 


ANAさん、好印象

来年カミさんの両親にプレゼントするソウル旅行

国内線はIBEXとの共同運行のため

ネット上での細かい座席指定ができませんでした。

今日、ダメ元でANAに電話してみたら、

あっさり四人並びで座席指定してくださいました



ANAさん、とても感じ良かったです
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
235位
アクセスランキングを見る>>



ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカードVisa
Tweets
リンクツール






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

マイルを貯め始めた初心者の日記
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

JAL マイレージ マイル お財布.com ライフマイル ANA アクセストレード トラフィックゲート ネットマイル ポイントサイト スマイルパーソナルカード 楽天カード スマイルパーソナル へそクリック ニコス ETC セサミ マクロミル NICOSセサミ 特典航空券 JMB iTunes げん玉 浜田省吾 ANAアメリカン・エクスプレスカード ランドオンリー ヒルトン NICOS suica カード G-Pointトラベル Gポイント 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する