初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

マイルでソウル旅行 出発編

2012.04.13-2012.04.15
予定どおり妻の両親と長女を連れて韓国旅行に行ってきました.
まずは出発編です

blogIMG_0993.jpg

なんと5時起きです.
5時半に自宅を出て,両親の家に迎えに行きました.
予想どおり両親はすでに自宅前にトランクを持って立っていました(^^ゞ
初の海外旅行...緊張して4時に起きたそうです(笑)
6時すぎに福井インターに入り,7時に小松空港
レストランで朝食を食べてから,8時に搭乗手続きをしました.
トランクをここで預ければ仁川まで届くのはありがたいです.

blogIMG_0998.jpg

8:30発 NH3116
IBEX AIRLINESとの共同運行
この機材,たぶん初心者陸マイラーのon the roadも初めて
いきなり歩いての搭乗でした.



blogcrj100.jpg
座席数50
バスみたい...
僕らは6のABCDです
blogIMG_0999.jpg

blogmain.jpg

帰国後,IBEXのHPを見ると,

当社の使用機材CRJはカナダエアーボンバルディア・リージョナル・ジェットの頭文字を取ったもので、幹線ではなく地方都市と地方都市を結ぶために開発された旅客機です。
日本では大型の航空機が多いためCRJのような小さな飛行機は「狭い、揺れる、怖い」といった印象があるかもしれません。しかしCRJは元々、アメリカの 一流企業の役員やハリウッドスターなどのVIP専用機材として作られたCL601/604チャレンジャー機がベースになっていて、運航性能、安全性、騒 音、環境への配慮は最新の大型機と全く変わりません。また機内も立って歩けるように、同じクラスの航空機の中でも十分な高さとスペースを確保してあるので 安心してご搭乗いただけます


とありますが,実際小さくて古ぼけているのに予想以上に乗り心地の良い機材でした.




9:45に成田着 機材から1タミまではバス移動
第1ターミナルで乗り継ぎ手続きをして....
という時点で,娘がIBEXの飛行機にデジカメを忘れたと(^^ゞ
地上係員に相談し,次のバスで持ってきてくれました.

blogIMG_1012.jpg

成田 - 仁川 は,NH907 
またもや歩いて搭乗
Airbus A320-200 かな?
3列X2なので,6E,6F,7E,7Fでとりました.
blog1_20120421182726.jpg

機内ではランチ食べたり,4人分の入国カード書いてたら,あっという間に仁川でした.


blogIMG_8271.jpg

blogIMG_1016.jpg

blogIMG_8288.jpg
 

仁川空港は広いけどわかりやすいですね.
シャトルもあって,クヤシいけど
成田のバス移動とはずいぶん違います.


つづく...



関連記事
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/07(月) 10:35 | | #[ 編集]
はじめまして♪
タヌキ猫です。今回ブログにコメントさせていただくのは初めてかと思います(何度も来たことはありますが)

リンクにも貼っていただき、また以前コメントも頂いておりまして・・・ありがとうございます♪

マイルでご両親を誘って韓国とは、羨ましい限りです♪

なかなかお忙しそうで、韓国旅行記が進まないのが残念ですが・・・(自分もそうですが、結構旅行記って作るの大変ですものね・・・(汗))

猫も飼われたそうで、そうそう遠出はできなくなりそうですかね(笑)

家族でヨーロッパエグゼクティブ旅行。お子様も大きくなるとなかなか日程等も合わせるのは至難の業ですよね・・・。

タヌキ猫は、この間JL405便パリ行きのエグゼクティブクラスへ初めて乗ることができました♪(←って、人のサイトで自慢しているようで申し訳ないのですが(汗))

まぁ、気ままな一人旅なんでね・・・。


マイルネタの書き方も参考にさせていただいております♪
これからも、寄らさせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪
(何年目でのコメントだろう・・・)

on the roadさん以上にシャイな(多分(汗))タヌキ猫でした~♪
2012/06/07(木) 23:32 | URL | タヌキ猫 #-[ 編集]
ありがとうございます.
タヌキ猫さん,コメントありがとうございます.
いつも,ブログ拝見しております.
今日は,コメントいただいたので,もう一度『ヨーロッパ3カ国旅行記シリーズ』を読破しましたよ(^^ゞ

いやぁ,タヌキ猫さんの行動力には憧れます.
僕も若い頃から旅行に興味があったら,もっと豊かな人生を送れただろうにと思ってしまいます.

うちの家族は,みんな超~猫好きで,しかもヨーロッパに憧れている(下の娘は国際学類・ヨーロッパコースなどという幸せな大学生)ということで,以前からタヌキ猫さんのことは他人とは思えませんでした(笑)

2年以内にはなんとか『家族でヨーロッパエグゼクティブ旅行』を実現したいと考えています・・・・


どうぞ,これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2012/06/08(金) 19:21 | URL | on the road #/OL.89qU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>



ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカードVisa
Tweets
リンクツール






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

マイルを貯め始めた初心者の日記
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ

JAL マイレージ マイル お財布.com ライフマイル ANA アクセストレード トラフィックゲート ネットマイル ポイントサイト スマイルパーソナルカード 楽天カード スマイルパーソナル へそクリック ニコス ETC セサミ マクロミル NICOSセサミ 特典航空券 JMB iTunes げん玉 浜田省吾 ANAアメリカン・エクスプレスカード ランドオンリー ヒルトン NICOS suica カード G-Pointトラベル Gポイント 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する