初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

20万円たらない?!

おかしい


スマパソの今月の利用残高がすでに6万円台
 つまり63万円使ってる
まあ,これは今回子供の進学のため,いろいろ買ったからなんだけど
問題は

いま通帳に入っているのが40万!

どうして20万も足らないの???



この通帳,スマパソとニコスとJAL用なんだけど
カードで使用した分だけカミサンからもらって,僕が入金する

うちは小遣い制なので,僕のサイフの中には,
カード支払い用にカミサンからもらったお金と,
カミサンからもらった小遣いが混在している

そこで,10万サイフに入れて,他はどんどん銀行に入金をくりかえす.
それでも僕は小遣いは使い切らないほうなので,自分の小遣いの余分も上乗せされて
いままでは引き落し後も,預金残高が結構余っている感じだったのに...


なのに
なぜか,たらなくなってる...


おかしい...


たぶん...

カミサンからもらっていない
金があるのだと思う

それも結構大きな額の物が...


進学のため,おそろしく浪費したのと
繰上返済のゴタゴタで
何かを忘れてしまったんだと思うんだよなぁ???


    

陸マイラー宣言(笑)して,クレジット払いを始めてから我が家では

「○○のお金,もらったっけ?」
「信じられない!あげたじゃない!(怒)」

    という会話が増えた.


あまり細かいことばかり言ってると,最後には
「小さい人間」あつかいされるし...

へそくりから充填かなぁ~


☆あわれな初心者陸マイラーに,愛のポチッを!☆
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中




もう一度,家帰ってからノート見直してみよう

関連記事
コメント
爆笑しました
こんにちはー
同時期に陸マイラーになったのに
10倍も貯めていられて、うらやましいです。

ところで、文中のところどころが大きい文字に
なっているのに笑いました。
もしかしてご夫婦の力関係を表しているのですか?(笑)

20万円は大金です。補填せずに
ダメ元で奥様に聞いてみては・・・?
まあ、答えは見えている気もしますがv-91
2009/04/06(月) 18:53 | URL | ひよっこ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 爆笑しました
ひよっこさん,おひさしぶりです
コメントありがとうございます




予想される夫婦の会話は

『忘れたあんたが悪い.』

『・・・・』

       かな?


下手すると,へそくりまでバレることになるので
このままにしておきますi-182

「力関係」は,ひろがる一方です...

2009/04/08(水) 13:19 | URL | on the road(初心者陸マイラー) #-[ 編集]
つらいですね
こんちにちは。
へそくりからの充填、避けたいところですね。
いくらポイントを貯めても20万円はちょっと…
2009/04/08(水) 23:48 | URL | たくあん #mQop/nM.[ 編集]
Re: つらいですね
ども,

ホント痛いです...e-444

ホワイトデー7万(女系の職場のため,かなり見栄をはってしまいました)と焼き肉をおごった分があるので,使途不明金は10万くらいにはなりましたが,あとはいくら調べてもわかりません.

たぶん細かな物を,たくさん忘れたんだと思います.


これを教訓に,お小遣い帳のようなノートを携帯するようになりました.(かっこわるぅ!)
2009/04/09(木) 17:12 | URL | on the road(初心者陸マイラー) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
フリーエリア
ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[モッピー]
モッピー!お金がたまるポイントサイト

[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
180位
アクセスランキングを見る>>
人気記事