初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

ヒルトンHオナーズに登録してみた

イギリスの宿を調べています。

eJALポイントが35万以上あるので

JAL のランドオンリーを使うつもりでしたが、

ホテルと送迎以外は全てフリーで、1人15万円以上

自分でホテルを予約して、送迎を手配すれば

同じホテルでも、その半額でいけますね、

まだ検討中ですが、ヒルトン系列のホテルが

有力候補に上がっています。

いろいろ調べてみると、

ヒルトンHオナーズというのに入会すると、

お得みたいです。



登録は無料

Wi-Fi無料とか、2人タダとかあるようです。




さらに少し調べてみると

1年間に20回滞在 or 40泊必要で

ゴールド会員になれるのですが

ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードに

登録すると、即日ゴールド会員だそうです。

朝食サービス、

5泊目無料、

部屋のアップグレードなどの

特典が受けられるとのこと。



すぐに申し込みました。。。

年会費が15000円ほどかかりますが

マイペスりぼにすると8000円ほどに

年に一度サービスを受ければ、もとがとれます。

ただし、マイルへの還元率は超低いです。

なお楽天トラベルやじゃらんなどから予約すると

この特典は受けられません。




部屋のアップグレードを狙ってみます。。。
関連記事

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 大阪城ホール 最高

ひとにしゃべると減るような気がして

あまり話していません

それくらい、素晴らしい経験でした。


親友と別れ、大阪城ホールへ

2.jpg

グッズを買ったり、ツアートラックを撮ったり

17時開場

3.jpg

ゲートで発券されたのは「アリーナ 2列 50番」

案内に従って行くと、どんどん前へ・・・

4.jpg

マジ〜!!

ここでした、

前から2列目!

しかも実際には、ステージ正面にはさらに一段下がって前に10mくらいの

飛び出した部分があり、中央部分は5列目くらいが最前列になります

そこに省吾さんが降りて来て左前を向くと、本当に目の前です(5mくらい)

曲によってはずっとこっち向いてて、サングラス越しですが

僕に向かって歌ってくれてるんじゃないかな?

いや、間違いなく僕を見てる!

・・・と本気で思えるくらいでした。

(女性ファンなら気絶してるかも)



一曲目「路地裏の少年」から、涙が止まりませんでした





浜田省吾さん、ありがとうございました。

僕も頑張ります。





復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

関連記事

広島の親友が

広島の親友が、出張がてら福井まで遊びに来ました。

幼稚園・小学校・中学校といっしょで、高校は別

予備校でまた一緒になり、僕は福井の大学、やつは神戸の大学へ。

僕はそのまま福井に残り、彼は広島に戻りました。


中学校の頃、僕の部屋はたまり場で、よく数人で遊びました。

予備校のころ、流行りだったIVYファッションや、浜田省吾・柳ジョージは彼の影響です。

大学時代、夏休みに地元に戻ってバンド結成し、「家路」をやりました。

僕はベースで、彼はボーカル

懐かしい思い出です。


今回は金曜日のよる、一緒に「秋吉」で飲んで、思い出話やお互いの近況などを語り合いました。

土曜日は、僕は浜田省吾さんのコンサートなので

車で米原までドライブ、浜田省吾を聴きながら、延々と馬鹿話

そこから新快速で大阪へ、彼とは新大阪で別れました。

一緒に参加できると、なお良かったのですが。。。




米原で、記念写真

昔とは変わりはてたオッサンが二人!(笑)

1.jpg

復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

もうすぐ開場

関連記事

マイルでイギリス旅行 地方は不利だ

たとえば・・来年の330日後の予約画面です。

すでにビジネスクラスは往路・復路ともキャンセル待ちです。

例えば日程



往路が確保できたとしても、復路が330日以内にならないと、予約ができません。

復路の空きを確認しているうちに、往路がなくなったり

仮にダミーで押さえて、後から変更しようとしても、うまく取れずにキャンセルとか

なかなか神経をすり減らしますね



さらに僕のような地方からの海外旅行の場合、とても不利なことが・・・
例えば日程のコピー

復路の搭乗日が14日でも羽田に着くのは15日

本来なら 小松ー羽田ーロンドン ロンドンー羽田ー小松

の2区間ずつの往復で予約できるのですが、

そうすると最後の羽田ー小松が確定しないと、予約できないのです。


つまり

羽田ーロンドン ロンドンー羽田 なら、10月18日に予約できるが

小松ー羽田ーロンドン ロンドンー羽田ー小松は、10月19日にならないと予約できないのです。

これじゃ、争奪戦はダメですね。。。


なので、今回僕は、もったいないけどもういいやということで

羽田ーロンドン ロンドンー羽田 のみを確保することにしました。

それでもビジネスクラスは、ダメでしたけど・・・




復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




明日は、広島の友人が出張がてら遊びに来るので、楽しみです!
関連記事

マイルでイギリス旅行 片道ファーストクラスに

今回短いですが6日間の日程を予定しています。

JALのHPで羽田-ロンドン線のチェックしていると

ビジネスクラスはすぐに◆に変わってしまいます。

特に復路の方がキビしいですね。

ファーストは結構あいてます。




候補日程の往路の330日前・・・勝負の日

10時ちょうどに 行きファースト・帰りビジネスで申し込みました

画面がある程度いい感じで進んでいく途中に、

「他の方が確保されましたので空席はありません」

みたいな表示に変わってしまいました。



負けた・・・



次の週にずらしてもう一度挑戦しても良いですが、

正直あせるし、早く安心したくて

帰りはプレミアムエコノミーを確保し、旅程を確定ました。



もともと僕・妻 F → C   娘 PY → PY 計340,000マイル を考えていたのですが

僕と妻のCがPYに変わった分だけマイルに余裕ができました。

じゃあ、たぶん一生に一度だろうから

娘にもファーストクラスを味あわせてやろうじゃないかと

我々と往路・復路を逆にして確保しました。

僕・妻 F → PY   娘 PY → F 計345,000マイル  です。



あとで調べたら PYもさくらラウンジ使えて、ありがたいです



サーチャージ代の82,380円も全てeJALポイントで支払いました。






往路:8席のうち2席を取っちゃった。窓際座りたいけど当然カミさんだろうなぁ
行きF





復路:PYは翼にかかるんですね〜
帰り0910-11





実は、まだ取れていない部分があるんです〜

それは・・・



つづく


復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

関連記事

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 大阪城ホール

今週の土曜日

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 に

福井から参戦します。

new_tour_maniv_1500_800_02_201610181615022f8.jpg

米原まで車で行って、新快速で大阪城ホールまで行くつもりです。



実は僕、広島生まれじゃけぇなぁ!(ほんと!)

浜田省吾さん(呼び捨てにできないくらいリスペクト)は、

魂の〜、ん〜なんというか・・・、うまいこと言えんけど

原点なんです。



すでに若干緊張気味です、

この気持ちわかります?
関連記事

マイルでイギリス旅行 ビジネスクラス往復はなかなか取れない

来年秋にイギリス旅行に行くことにしました。

念願の『マイルでヨーロッパ』です。

僕と妻と次女の3人です。

というのも、今年長女が結婚しまして・・・

『花嫁の父』を経験しました(泣&笑)

・・・詳細はいずれ!




3人でローロッパ

手持ちのマイルは34万マイル

三人ともビジネスクラスが取れれば11万x3人で33万マイルなのですが、

JALのビジネスクラスの特典航空券は一機につき2席のようです。

どう頑張っても、まとめて3席のビジネスクラスは無理みたい

ちなみのファーストもプレミアムエコノミーも2席ずつ。

どうしたものかと悩みつつ、こんな表を作って

毎日、JALのHPとにらめっこしてました。


マイル表






つづく・・・


復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

JALマイル、使い果たしました!!!

ブログ再開のきっかけはこれです!

コツコツと貯めていたJALマイル、349,701マイル・・・
支払い前マイル









これが  4,701マイルに!!
マイル使用後



345,000マイルもイッキに使い果たしました


その内容とは?・・・クリック(笑)















ゆっくりと報告してゆきますね(記事分類でバレバレですが・・)




復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

おひさしぶりです。。。復帰します

ご無沙汰してオリマス。

on the roadです。

前回の記事が3月末だから、実に6ヶ月以上休眠状態でした。

数名の(笑)読者の方、お待たせしました!

少しずつですが、また書いていこうと思います。



このブログのタイトル

「 初心者陸マイラー☆成長記☆」

マイルため始めたのが2007年だから・・・すでに9年

「初心者」って名乗っていて良いのかな?

まあ、いいか?

良いタイトルが思い付けば別ですが、当面はこのまま再開しますね。

みなさんよろしくお願いします。

関連記事
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
フリーエリア
ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
42位
アクセスランキングを見る>>