初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

2013年4月 獲得マイル

こんにちは 

2月にハワイ

4月にグアム

などと、いささか調子に乗りすぎている on the road です。


4月の獲得マイルを報告します。

Yahoo→JAL経路終了によって、おおきな変化がありました

今まで利用していたポイントサイトのほとんどを

JALではなくANAマイルに移行する方向です。

ANAの場合ToMeカードを経由すると還元率が

今までのJALの1.8倍にもなるため、当分はこの経路に乗ろうと思います。

なので今回からJAL ANA ポイントサイトの3項目に分けて表示してみます。





3月4月実質獲得移動(マイル換算)
JAL456,200375,00095,000使用(台湾)
JAL(使用済)316,000411,000
JTBトラベルPt00
合 計 784,750786,000
増 減 +8,910+1,250
表示はマイル換算値

増加分はほぼクレジットカードによるもののみ、失速です。



ANAは

3月4月増減移動
ANA62,80063,350+550
ANA(使用済)68,00068,000
T-Point2502,750+2,500
楽天425500+75
ANA-AMEX4,2604,950+690
ToMeカード00+90ANAに90
合 計 135,735139,550
増 減 +2,715+3,815
表示はマイル換算値 

ANAは逆に今までより増加しています。

増加分はヤフーショッピングのポイントをTポイントに変えたからです。

東京メトロポイント(ToMe)はGポイントから100ポイントだけ移行してみました。

無事移行できたので、今度はANAに移行できるか確認中です。

一応確認が取れたら、PeXから大量に流し込もうかなと。。。


ポイントサイトは

4月移動
お財布.com1,000
PeX19,870うち9000はToMeに移行手続き中
ライフマイル2,333
ECナビ583
ハピタス250
妻PeX667
妻ライフマイル417
妻ハピタス250
合 計 25,370
増 減 

まず、今まではすべてヤフーポイントを経由してJALに移行していましたが、

今回からToMeを経由してANAに移行する経路を優先して計算しました。

Y→JALの1.8倍の還元率ですので、計算上は先月より3万マイルも増加したことになります。





総獲得マイル は
JAL 未使用 
375,000
 
  使用済 411,000 
ANA未使用 
71,550
(一部ポイントサイト含む)
  使用済 68,000
ポイントサイト 25,065(ANA移行換算値)
合 計 950,615 +30,130

関連記事

突然ですが



社員旅行で
グアムに来ています
関連記事

マイルで台湾旅行(予約編1)

11月初旬の週末に

中部ー台北の得点航空券を5席確保しました。

僕・義父・義母・長女・次女の5人分です。

妻はまた留守番です。

娘たちは自分たちが留守番するので妻に行ってこいというのですが

大事な猫たちの世話を任せられないというので。。。

(ちなみに僕は婿養子じゃないですよ)


キャンセルした場合、消滅しそうなマイルの行方が心配なので

キャンセルの可能性のある娘たち二人を時間差で確保しました。

さすがに5人分確保すると空席表示△が◆になりました

座席
座席 のコピー

座席はとりあえず横並びで

18Aは窓なしなので、最後まで空席になることを期待して

こんな風に取ってみました

19,000 x 5 = 95,000マイル 消費

これで残りのマイルの消滅期限は10月までのびました

サーチャージは 16,110 x 5 = ¥80,550 

結構かかります




関連記事

台湾に行くことにしました

まだずっと先ですが、マイル消化の目的もあり

台湾に行くことにしました。

201304012002168f0_20130411202844.png

とりあえず10万マイルくらい使わないと、もったいないことになりそうです。

それで、妻の両親に(また)台湾旅行をプレゼントすることにしました。

台風のシーズンが終わった頃をねらってます。

で、いろいろ調べてみると

名古屋ー台 北
関 西ー台 北
小 松ー羽 田ー台 北

などがあり、どれも結構あいてます。

台湾1


車で行くには関空は遠すぎますし
前泊するのはちょっともったいない
到着日を有効に使うには、しんどいけど名古屋かな〜?

ちなみにキャセイもJMBのページでネット予約できるようです。
台湾2

こちらは、結構いい時間なんですが、4人までなので却下
(今回は5人で行こうと考えています)



予約は今日は仏滅なので大安の明日に決行です(笑)

ホントはヨーロッパ行きてぇ〜!!!

関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)やっと夕食「AlohaTable」

夕食は、ネットで評判の良いアロハテーブルにしました。
アロハテーブル2(900)

カミサンたちがスパの間に、下見にいきました。

場所のチェックと写真撮影(^^ゞ
アロハテーブル1(900)

アロハテーブルのHPを見ると、オーナーは稲本健一さんというやり手の日本人みたいですね

日本にも名古屋や東京に20店舗近くあるみたい。
稲本健一(900)

行くと、すでに長蛇の列。

しかしあてどなく彷徨うのは危険と判断し、素直に待ちました

そうそう、ちょうどこの頃チーズケーキファクトリーは火事でお休み中でした。
アロハテーブル3(900)
ガーリックシュリンプ・・・美味しい!

アロハテーブル4(900)
ロコモコ・・・1皿に卵もハンバーグも2個ずつ乗ってます。・・・美味い!


アロハテーブル5(900)
あと、何皿か頼んで、最後にまたアサイボウル(笑)

A(900).jpg
B(900).jpg
サーブの人も好青年で、感じよかったし

普通に美味しいし、価格もリーズナブル

「アロハテーブル」は大正解でした!

今回、食事をはずさなかったのはホント良かったね〜とか話しながら

家族みんな満足顔で、カラカウア通りを散策しました。


以前ハワイに来たときは改装中だったロイヤルハワイアンセンターには

ショップもいっぱいあるし、フードコートもあり、イベントもあり、

DFSとABCとここだけでも、結構満足してしまいそうです。
アロハテーブル6(900)

Apple Shopもありました。無料Wi-Fi使えます。
アロハテーブル7(900)


ABCやローソンで明日の朝食を調達してホテルに戻りました。

時差を入れると+19時間の2月20日がやっと終わりました...zzz


さて、次回は?



関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)ホテルからの眺め-その2-

こんにちは、ブログ毎日更新中のon the roadです。



おんなどもがホテルの部屋に帰ってきました。

スパは思いのほか不評でした(^^ゞ

16:30から80分なので18時過ぎ。。。

ちょうどsunsetの時間です。


夕日1(900)

ラナイに出ると、サンセットが見えました。

夕日2(900)

北陸の海とはまた違いますね

夕日3(900)

東のダイヤモンドヘッドから西のサンセットまでみえるのだから

贅沢です。

夕日5(900)

あっという間です。

夕日4(900)


部屋にはサービスのバナナブレッドがありました。

ケーキ(900)

さらに、チェックインのとき「もし可能なら」とお願いしたサプライズ

Happy Birthdayのケーキが!

娘、結構よろこぶ (^_-)-☆

ケーキ2(900)

チェックイン担当の大柄なロコのおばさん、good job〜♪

ありがとう!!!



さて、次回は夕食です

関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)チェックイン後スパへ

こんにちは、on the roadです。

細切れににアップすると、結構旅行記が進みますねぇ。

これはなかなかいい方法!




さてチェックインして、やっと真夏の服に着替えました。

そして、妻と娘たちをスパにご案内です。

選んだのは「ラウレア・スパ

ネットでいろいろ調べて、口コミもコストパフォーマンスも良さそうだったので

事前に3人分予約しておきました。

長旅の疲れを癒してあげようという、僕の思いやりあふれたプランですね(笑)
ロミロミ(900)

場所はカラカウア通り沿いのホテル「パシフィック・ビーチ・ホテル」の4階、プールサイドです。

大きな水槽を見ながら食べれるレストランのあるホテルです。

エレベータの位置が難しくちょっと迷いましたが、無事時間までにたどり着きました。
ロミロミ1(900)

ハワイらしいやつが良いと思い「ロミロミ+ホットストーン 80分」を予約しておきました。

クーポン持参で100ドル/人とリーズナブル?でした。

しかし妻の評価はあまり良くなかったようです。

(詳しくは言いませんが日本人施術者の態度が横柄だったようです)

チップもあらかじめレシートに印字されており、結局3人で38000円もかかりました。



数年前渡ハしたときは、ロイヤルハワイアンホテル内のアバサスパに行ったのですが、

アバサは50分で1.5倍の値段はしたものの、ジャグジーなども使えたそうですし

やはりそれなりの良さがあったようです。

今回3人分と言うことでケチったのが失敗でした。

アバサ1(900)
アバサ2(900)
アバサスパはこんな素敵なロケーション!




次回はホテルの部屋からみた夕日です
関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)ホテルからの眺め-その1-

15時にチェックイン



部屋はタワーウィングのオーシャンフロント

16階の一番ビーチに近い部屋とその隣(コネクティングルーム)でした

(赤い矢印)


ホテル図

黄色矢印がロイヤルハワイアンホテルの本館(ヒストリカルウィング)ですが、

2〜6階のやや古くてラナイもない部屋になります。




部屋1(900)

32平米ということで、以前泊まったシェラトンよりずっと広いはずなのですが、

さほどでもありませんでした

白とピンクとウォールナットで、良い配色。

ただし、よく見るといろんなところが結構くたびれてました

クラシカルホテルなので、それでいいんですね(^^ゞ

部屋3(900)

こちらは角部屋。キングベッド1台(左手前)

右手前が隣に続くドア



部屋2(900)
こちらはダブルベッド2台

コネクティングルームの場合、かならず一部屋がキングベッド1台で

もう一部屋がダブルベッド2台になるそうです。

(Photoshopで窓の景色と部屋の明度を調節してみました)

IMG_0245(900).jpg
ラナイに出ると、左手はダイヤモンドヘッド

IMG_0244(900).jpg
右手はサンセットのポイントまでみわたせます

IMG_0246(900).jpg
正面は海!

IMG_0247(900).jpg
下はプール

このラナイ、金属製の柵なので、足がすくみます。

コンクリートの方がいいですね



よく皆さんの旅行記で、ラナイで朝食を食べたとかあるんですが

ここのは、ちょっと落ち着きませんでした。

関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)チェックインまで-その2-

Crocs購入とモバイルWi-FiルーターとDFSカードの手配が終わって

チェックインまでのあいだ、ロイヤルハワイアンセンターの2階にある

ISLAND VINTAGE COFFEE に行きました。

HPはここ→ISLAND VINTAGE COFFEE





普通のコーヒーチェーン店のように見えますが、

4Tの旅行記などでアサイボウルが有名なようなので、楽しみにしてました。

06(900).jpg

Acai Bowl! 確かに美味しいです。

カミさんも、たいそう気に入ったようです(^_-)-☆
07(900).jpg

15:00 チェックインです。

泊まったのは赤矢印のところ。タワー棟の16階の

一番ビーチよりの角部屋とその隣

コネクティングルームでした。


ホテル図


タワーオーシャンフロント:楽天トラベルで予約して

550$x2部屋x3日=3300$ +税金14%+リゾートフィー

円安傾向で、予約したときよりずいぶん高くつきました(泣)


次回は、ホテルの感想です。
関連記事

マイルでハワイ旅行(1日目)空港からチェックインまで-その1-

こんにちは、on the roadです。

ハワイ旅行記・・・大量の写真の整理もつかず、なかなか進みませんので

細切れにアップすることにしました。

前回の“出発編”に引続き“(1日目)空港からチェックインまで”です。

入国審査:問題なし

空港を出て団体出口側のトラベルドンキーのカウンターに行き、専用の送迎のバンに乗りました

「ホノルル空港送迎 専用ミニバン&バン(定員5名)」
を予約しておきました。

空港からホテルまで1台70ドルでした。

貸し切りなのでとても楽です。





さあ、着きました!

あこがれのピンクパレス

空の青さと樹々の緑とピンクの建物の調和が、なんとも悩ましい素敵です。


02(900).jpg

建物に一歩はいると涼しく爽やかで、むしろ薄暗いほど。。。

その薄暗さが逆に、生命力あふれる庭の緑と燦々と降りそそぐ太陽の光を際立たせます。


03(900).jpg

チェックインは15:00からと知っていましたが、とりあえず受付に

ロビーにはいって左側にチェックイン用のデスク、右はコンシェルジュ

やはり部屋は15時からでしたが、手続きはすることができましたので

コネクティングルームをリクエストしました。

さらに、長女が誕生日だったので何かサプライズできないか、

超つたない英語で頼んでみました。

ロイヤルハワイアンはあまり日本語が通じないです・・・

ロビー(900)
(写真は楽天トラベルHPから)

15時までの約2時間

まずはカラカウア通りのcrocsに行き、妻と娘たちのハワイ用のサンダルを買いました。

ハイヒールタイプのcrocsが欲しかったので、ここで買うことに決めていました。

04(900).jpg


続いて、DHSのトラベルドンキーの事務所に行き、DFSのショッピングカードを発行してもらいました。

さらに隣のビルに予約していたWi-Fiルーターを取りにいきました。

これもトラベルドンキーをとおして予約済みです。

IMG_0353(900).jpg

保険とかを入れると3泊で6000円ほどかかりましたが、

Wi-Fiルーターは本当に重宝しました。

4人分のiPhoneと1台のiPad miniが一度につながります。



こうやって、僕がかけずり回っている間、

妻と娘たちは、DFS内の以上に背もたれが高く外から見えないソファーを陣取り

居眠り(熟睡に近い)してました。


-その2- につづく
関連記事

JALマイル消滅までに・・・

やばい!。。。今月中にどこか決めなくちゃ

残高


ヨーロッパ行けるだけ貯まってるんですが、

家族でとなると、なかなか難しいです。

妻は、両親を台湾に連れて行ってくれと言ってます。


関連記事
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆リンク☆
最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
フリーエリア
月別アーカイブ
記事/カテゴリー別
おすすめポイントサイト
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

--- その他 ---
[モッピー]
モッピー!お金がたまるポイントサイト

[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






人気記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
160位
アクセスランキングを見る>>






コンタクト通販レンズクラス