初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

2012年5月 獲得マイル

こんにちは on the road です.


5月の獲得マイルの報告です.


JAL +17932 マイル

ANA +2331 マイル

合計 +20263 マイル



月2万マイルを超えました
100円=1マイルで計算すると
月200万円以上使った計算になりますが....
もちろんそんなに使っていません,
マイル2重取り・3重取りとポイントサイトのおかげです.


4月5月増減移動
Yahoo6385065450+1600JALに3500(期間限定Pt)
ライフマイル150300+150Pexに450
お財布.com1310013850+750
ECナビ000
PeX78009450+1650
げん玉000
GetMoney!000PeXに1120
妻Yahoo950011400+1900
妻ライフマイル0300+300
妻お財布.com000
妻ECナビ1501500PeXに300
妻PeX1455015550+1000
(ポイント小計)(109100)(116450)(+7350)
JAL 未使用232017242599+10582
JAL 使用済3160003160000
合 計 657117675049
増 減 +9351+17932
表示はマイル換算値

いままでGポイントはANAにいれて計算していましたが,
最近ANAが貯まりすぎる傾向なので,
Yahooに移行し,JALマイルの計算にいれました.


収入源はやはり下の4サイトが大きいです.






お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布








ANAは

4月5月増減移動
ANAマイレージ4198345030+3047
ANAマイレージ(使用済)68000680000
T-Point5005000
楽天130025ANAに1300
ANA-AMEX62447653+1409
Gポイント5000JALへ
妻Gポイント12500JALへ
合 計 118877121208
増 減 +5677+2331



総獲得マイル は

未使用JAL 359049(ポイントを含む)
未使用ANA 53208
(ポイントを含む)
使用済JAL 316000
使用済ANA 68000

合 計  796,257マイル になりました






      ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 


関連記事

当て逃げされました

今日、当て逃げされました 



1_20120516194630.jpg

今日は午前中、大学に用事があって、

昼に駐車場に戻ったら、こんなことに。。。

あてられないように、わざわざ一番遠くの

空いている場所に停めていたのに・・・
2_20120516195049.png

保険屋さん電話して、車両保険を使って直す段取りをして、

ディーラに行って、みてもらったら、

ほとんどが相手の塗装だったので、コンパウンドで磨くと

傷はかなり少なくなりました。

迷いましたが、保険等級が下がるのもいやなので、

このままにしました。

5jpg.jpg


悔しいけど。。。逃げた人も、きっと寝覚め悪いと思うなぁ



関連記事

マイルでソウル旅行 1日目夕食編

マイルでソウル旅行 1日目夕食編

08:30 - 09:45  小松-成田
10:55 - 13:25  成田-仁川
15:00       チェックイン
15:30 - 19:30  チャーターツアー(ツアーコリア)
19:30       夕食 韓定食「味香(ミヒャン)」
21:00       ホテル

ツアーコリアのパクさん,夕食を予約した店の前まで案内してくださいました.

明洞の韓定食「味香」(ミヒャン)というお店です.


義父母がチャングム好きとあって,宮廷料理を食べさせてあげたいと
ソウルナビやコネストで調べまくり,ここに決めました.

このお店,大正解でした!

日本からメールで19:30に予約しておきました.
メニューもコネストでよーく吟味して
75000ウォンの韓定食ディナーコースを予約しました.

blogIMG_8358.jpg

白身魚の刺身
blogIMG_1647.jpg

野菜サラダ
オレンジのドレッシングが美味しい
blogIMG_1648.jpg

大根キムチ
blogIMG_1649.jpg

チャプチェ(韓国風の春雨?)
blogIMG_1650.jpg

黒ごまのお粥
blogIMG_1651.jpg

次から次に出てきます.
給仕にくる女性はみなさんとても上手な日本語で
ニコニコしていて感じが良いです.
blogIMG_1652.jpg

ちぢみ盛り合わせ
blogIMG_1653.jpg

あわびぃ
blogIMG_1654.jpg

漢方ボッサム
漢方を使って調理された豚のバラ肉を、白菜の白キムチ、切干大根のキムチと一緒に
blogIMG_1656.jpg

プルコギ(韓国すき焼き?)
blogIMG_1658.jpg

神仙炉
宮廷韓定食に欠かせない神仙炉(シンソルロ)は、野菜や練り物などを薄味のスープで煮ていただく料理(コピペ(^^ゞ)
blogIMG_1660.jpg

七折坂
細かく刻まれた七種類の具を、真ん中のジョンで包んでからいただく七折坂(チルジョルパン)
blogIMG_1662.jpg

<水参の天ぷら>
生の高麗人参、水参(スサム)の天ぷら
blogIMG_1665.jpg

デザートはクルミの乗ったヨウカンのようなもの?優しい味でした.
blogIMG_1674.jpg

メシル茶(梅のお茶)
blogIMG_1675.jpg



日本円で4人で23000円
→コネストの割引クーポンを出して ちょうど20000円でした

予想以上に美味しくいただけました.
両親は帰ってからも『あそこは美味しかった』というくらいです






食事を終え,明洞をぶらぶらしながら,ホテルに向かいました
よく見る長いソフトクリーム買ってみましたfが
味は予想どおり・・・(^^ゞ
blogIMG_1681.jpg


ウェスティンチョースンは,明洞の入り口から地下道で道路をわたってすぐ(ロッテホテルの隣)なので,立地も最高でした.
blogIMG_1685.jpg

21時すぎにホテルに到着
朝5時起きの長い一日が終わり
自分をほめてあげたいon the roadでした・・・




つづく



関連記事

マイルでソウル旅行 1日目観光編

今日の予定はこんな感じ

08:30 - 09:45  小松-成田
10:55 - 13:25  成田-仁川
15:00       チェックイン
15:30 - 19:30  チャーターツアー(ツアーコリア)
19:30       夕食 韓定食「味香(ミヒャン)」
21:00       ホテル

というわけで,15:00前にホテルに入り,
15:30からオーダーメイドツアーです
日本語ガイドさんとロビーで待ち合わせ
ガイドさんは朴(パク)さんという女性のかたでした.
13.png

ソウルナビから申込めるオーダメイドツアー,日本語ガイド付き
4時間 4人 市内で20000ウォン=約14000円

blogIMG_1107.jpg

思ったより大きくてきれいな車.
ドライバーさんの運転も荒っぽくなく,快適でした.
blogIMG_1026.jpg


昌徳宮(世界遺産)→昌慶宮→南大門市場観光と考えていたのですが
パクさん曰く,同じような故宮を2カ所まわるのはお勧めできないので,
昌慶宮はやめて北山(プッチョン)と仁寺洞(インサドン)を観光する事にしました.
歴史ファンのお義母さんは当初ちょっと不満そうでしたが,
結果的にはパクさんおすすめのコースのほうが断然良かったと思います.

世界遺産の昌徳宮(僕は4回目(^^ゞ)
blogIMG_1030.jpg


パクさんの説明のおかげでとても興味深くまわれました
blogDSC00582.jpg
この角度が一番美しいんだって

blogIMG_1616.jpg
日本から李王家に嫁いだ李方子さんの暮らしたところだそうです.
お義母さん感激中!
僕とお義父さんはそろそろ飽きてきたとろ...


次いで昌徳宮をでて北山へ
北村(ブッチョン)は,韓国の伝統家屋である韓屋の趣きが残る地区で,昔の高級住宅街だそうです.
blogIMG_8333.jpg


冬ソナの舞台となった高校の正門で記念撮影
blogIMG_8324.jpg

隣のグッズ店のおばちゃんに言われるままにポーズを...
blogIMG_8329.jpg


そのおばちゃんに店に連れ込まれ,そのまま買物
娘がボラレそうだったので,僕が値切りました
買ったのは,ユンホのエプロンとチャンミンの鍋つかみ(笑)
blogIMG_1621.jpg

最後にパクさんに内緒の絶景ポイントに連れて行ってもらいました.
blogIMG_1047.jpg

ついで仁寺洞(インサドン)へ
『書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街が仁寺洞(インサドン)です。仁寺洞のメインストリートには伝統工芸品や伝統茶屋が集まり、一歩路地に入ると昔ながらの韓屋(ハノッ)を利用した韓定食店やマッコリが飲める居酒屋があります。』
ということで,ぶらぶらして次女へのお土産のアクセサリーとサンダルを買いました.
blogIMG_1645.jpg
それから,パクさんおすすめのクルミ入りの饅頭を10箱購入.
(ホテルに届けてくれます)

つぎに明洞の『宗家キムチ』でキムチとのりを購入
ここで実演販売してるおっさんあんまり好きじゃなかったけど
ついつい買いすぎてしまいました.
これも帰国前日に,ホテルまで届けてもらえます.


19時もまわったので,夕食予定の美香まで案内してもらい
ガイドのパクさんとはお別れしました.

とても感じの良い方で,気分良く観光ができました.
ソウルナビで申込んだオーダーメイドツアー
かなりお得だと思います.

つづく

関連記事

マイルでソウル旅行 到着編

マイルでソウル旅行 到着編です(^^ゞ

仁川空港でゲートを出る直前にハナ銀行を発見.
ここで5万円両替
コネストのクーポンを渡して手数料30%オフでした.
10,000円 = 132,991ウォンでした.

00.jpg


宿泊は,楽天トラベルで予約した『◆往復リムジンサービス◆
空港に着いた瞬間から帰る日までのVIPサービス!

クラブラウンジ使用とリムジン送迎のついたプランです.
2人x 2部屋x2泊(コネクティングルーム)で約14万円でした
1人1泊17,500円と考えると,コストパフォーマンスはなかなか良いと思います.
大満足でした.
楽天ポイントも1300ポイントつきました(^^ゞ

01_20120505144631.jpg02_20120505144630.jpg



ゲートを出ると,ドライバーがプレートを持って立っていると思いきや
すらっとした韓国美人の女性が待ち受けており,
空港内でチェックインの手続きをしてしまいました.
クラブラウンジでチェックインと聞いていたのですが
当日到着直後から観光の予定を入れていたので,このサービスはむしろ助かりました.
05_20120505144629.jpg

韓国美人さんのうなじにみとれながら
ドライバーさんのところまで案内され,
リムジン2台に分乗してホテルに直行です.
06_20120505144628.jpg

ドライバーさんは,日本語はほとんど話せないようでしたが,駅を指差しソウルステーションと非常に流暢な発音で教えて下さいました.韓国の人の英語の発音はきれいですね!
07_20120505144628.jpg

ミネラルウォーターあり
09_20120505144748.jpg

無駄に広い後部座席
08_20120505144749.jpg


無事ホテルに到着.
部屋は16階でした.
12_20120505144746.jpg


あらかじめメールでコネクティングルームを頼んでいましたが(有料6万ウォン)
鍵が閉まっていたので,ソファーを移動してあけてもらいました.(写真左奥)
部屋はきれいです.
日本用のコンセントもあり.歯磨き粉も歯ブラシもありました.
各部屋にiPhoneが1台置いてあり,無料で借りれましたが使う事はありませんでした.
ウェスティンチョースン...もう少し日本語が通じるともっと良いのですが
・・・とても気持ちのよいホテルでした

10_20120505144747.jpg


つづく

関連記事
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆リンク☆
最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
フリーエリア
月別アーカイブ
記事/カテゴリー別
おすすめポイントサイト
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

--- その他 ---
[モッピー]
モッピー!お金がたまるポイントサイト

[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






人気記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
127位
アクセスランキングを見る>>






コンタクト通販レンズクラス