初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 参戦記 01

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年6月25日

浜田省吾の4年ぶりのツアー

「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011」に参加しました。


浜田省吾は、僕の生まれ故郷の敬愛するアーティストで、

高校、大学、社会人と常に僕の傍らにあり

すでに体の一部のような存在です。

(自分一人のときにしか聞きません。。。)



4年前 2007年4月8日 福井でのホールツアーは、

いろいろあって悶々としていた頃で(まぁ今もいろいろあるけどね(^^ゞ)

何かしらのきっかけにならないかと、一人で参加しました。

そのときのライブのMCで省吾さんが

今日ここで大きな声で歌ったり叫んだりしても

何も変わらないんだけどね。。。。みたいなことを言われて

「えっ?」と思ったんだけど、振り返ってみると

自分にとってはやはり一つの転機になったような気がします。



今回は、

4年前はありがとうございましたという感謝の気持ちと

またパワーをもらいたいという、「他力本願」的な気持ちと

今年参加しないと次は何年後?という危機感から、

6月26日 東京代々木競技場第一体育館に

ひとりで飛んで行くことになりました。


blogIMG_0015(変換後)
関連記事

国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

僕は、右でも左でもありませんが、

この動画重要そうなのでアップします。





書起こしです。。。


私は東京大学アイソトープセンターの児玉ですが、3月15日に大変驚愕致しました。
私どもの東京大学には27のアイソトープセンターがあり、放射線の防護とその除染などの責任を負っております。それで、私自身は内科の医者でして、東大病院の放射線施設の 除染などにずっと数十年関わっております。

3月15年に先ずここの図にちょっと書いてあるのですが、我々最初にまず午前9時頃東海村で5マイクロシーベルトという線量を経験しまして、直ちに文科省に通報しました。 そのあと、東京で0.5マイクロシーベルトを超える線量が検出されまして、これは一過性に下がりまして。次に3/21に東京で雨が降り0.2マイクロシーベルト等の線量が 降下し、これが今日にいたるまで高い線量の原因になっていると思っています。

それで、このときに枝野官房長官はさしあたり健康に問題はないという事をおっしゃいましたが、私はその時に実際にこれは大変なことに成ると思いました。なぜかというと、現 行の放射線の障害防止法というのは、高い線量の放射性物質が少しあるものを処理することを前提としています。この時は、総量はあまり問題ではなくて、個々の濃度が問題にな ります。

ところが今回の福島原発の事故というのは、100km圏で5マイクロシーベルト、200Km圏で0.5マイクロシーベルト、更にそれを超えて、足柄から静岡のお茶まで及ん でいることは、今日全てが皆さんのご存知のとおりであります。

我々が放射線障害を見るときには、総量を見ます。それでは東京電力と政府はいったい今回の福島原発の総量がどれくらいであるか、はっきりとした報告は全くされておりません 。

そこで私どもはアイソトープセンターの色々な知識をもとに計算してみますと、まず、熱量からの計算では、広島原爆の29.6個分に相当するものが漏出しております。ウラン 換算では20個分のものが漏出していると換算されます。

更に恐るべきことには、これまでの知見で、原爆による放射線の残存量と、原発から放出されたものの残存量は、1年経って原爆が1000分の1程度に低下するのに対して、原 発からの放射線汚染物は10分の1程度にしかならない。

つまり今回の福島原発の問題はチェルノブイリと同様、原爆数十個分に相当する量と、原爆汚染よりもずっと大量の残存物を放出したということが、まず考える前提となります。

そうしますと、われわれはシステム生物学というシステム論的にモノを見るやり方でやっているのですが、現行の総量が少ない場合にはある人にかかる濃度だけを見るだけでいい です。しかしながら総量が非常に膨大にありますと、これは粒子です。

粒子の拡散というのは非線形という科学になりまして、我々の流体力学の計算でも最も難しいことになりますが、核燃料というのはようするに砂粒のようなものが、号税樹脂みた いな物の中に埋め込まれて折ります。

これがメルトダウンして放出されるようになると、細かい粒子が沢山放出されるようになります。そうしたものが出て参りますと、どういうことが起こるかというのが、今回の稲 わらの問題です。例えば岩手の藤原町では、稲わら5万7千ベクレルプロキログラム、宮城県大崎1万7千ベクレルプロキログラム、南相馬市10万6千プロキログラム、白河市 9万7千プロキログラム、岩手6万4千プロキログラムということで、その数値というのは決して同心円状にいかない、何処でどういうふうに落ちているかは、その時の天候、そ れから例えばその物質が水を吸い上げたかどうか、

それで、今回の場合も私南相馬に毎週末700kmいって東大のアイソトープセンターは現在まで7回の除染をやっておりますが、南相馬に最初に行ったときには、1台のNAI カウンターしかありません。農林省が通達を出した3月19日には、食料も水もガソリンも尽きようとしていて、南相馬市町が痛切な訴えをWebに流したのは広く知られている ところであります。

そのような中で通達一枚だしても、だれも見ることができないし、だれも知ることができません。稲わらがそのような危険な状態にあるということは、まったく農家は認識されて いない。農家は飼料を外国から買って、何十万という負担をおって、さらに牛にやる水は実際に自分たちと同じ地下水を与えるようにその日から変えています。

そうすると我々が見るのは、何をやらなければいけないかというと、まず汚染地で徹底した測定ができることを保証しなければなりません。我々が5月下旬に行った時に、先ほど 申し上げたように1台しか南相馬になかったというけど、実際には米軍から20台の個人線量計がきていました。しかしその英文の解説書を市役所の教育委員会でわからなくて、 われわれ行って、教えてあげて、実際に使い出して初めて20個での測定ができるようになった。これが現地の状況です。

そして、先ほどから食品検査と言われていますが、ゲルマニウムカウンターというのではなしに、今日ではもっとイメージングベースでの測定器が、はるかに沢山半導体で開発さ れています。なぜ政府はそれを全面的に応用してやろうとして、全国に作るためにお金を使わないのか、3ヶ月たって事のようなことがまったく行われていないことに、私は満身 の怒りを表明します。

第二番目です。私の専門は、小渕総理の時から内閣の抗体医薬品の責任者でして今日では最先端研究支援ということで、30億円を掛けて、抗体医薬品にアイソトープをつけて癌 の治療をやる、すなわち人間の体の中にアイソトープを撃ちこむということが、私の仕事ですから、内部被曝問題に対して、一番必死に研究しております。

そこで内部被曝がどの様におこるかということを説明させて頂きます。
内部被曝というものの一番大きな問題は癌です。癌が何故起きるかというと、DNAの切断を行います。ただしご存知のように、DNAというのは二重螺旋ですから、二重螺旋の ときは非常に安定的です。

それが細胞分裂をする時は二重螺旋が一本になって、2倍になって4本になります。この過程の所がものすごく危険です。そのために、妊婦の胎児、それから幼い子供、成長期の 増殖が盛んな細胞に対しては、放射線障害は非常な危険を持ちます。更に大人に置いても、増殖の盛んな細胞 例えば放射性部室を与えると、髪の毛それから貧血、それから腸管上皮の、これらはいずれも増殖の盛んな細胞でして、そういうところが放射線障害のイロハになります。

それで私たちが内部に与えた場合の具体的に知っている事例を上げます。これは実際にはひとつの遺伝子の変異では癌はおこりません。最初の放射線のヒットがおこったあとに、 もう一個の別の要因で癌の変異が起こるということ、これはドライバーミューテーションとか、パッセンジャーミューテーションとか、細かいことになりますが、それは参考の文 献は後ろにつけてあります。それは、後でチェルノブイリの場合はセシウムの場合をあげていますので、見て頂きますが、まず一番有名なのはアルファ線です。

プルトニウムを飲んでも大丈夫という東大教授が居るというのを聞いて、わたしビックリしましたが、α線は最も危険な物質であります。それはトロトラスト肝障害というところ で、私ども肝臓いはすごく良く知っています。

ようするに内部被曝というのは先ほどから何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうのはまったく意味がありません。
I131は甲状腺に集まります。トロトラストは肝臓に集まります。セシウムは尿管上皮、膀胱に集まります。これらの体内の集積点をみなかれば全身をいくらホールボディスキ ャンしてもまったく意味がありません。

トロトラストの場合も、このちょっと小さい数字なんで、大きい方は後で見て欲しいんですが、これは、トロトラストというのは造影剤でして、1890年からドイツで用いられ 1930年頃から日本でも用いられましたが、そのご20~30年たつと、肝臓がんが25%から30%に起こるということがわかって参りました。最初のが出てくるまで20年 というのはなぜかというと、最初にトラトラストはアルファ線核種なのですが、アルファ線は近隣の細胞を障害します。そのときに一番やられるのは、P53という遺伝子です。

われわれはゲノム科学ということで、人の遺伝子配列を全部知っていますが、一人の人間と別の人間とは大体300万箇所違います。人間を同じとしてやるような処理では今日で はまったく意味がありません。いわゆるパーソナライズドメディスンと言われるやり方で、放射線の内部障害をみるときにも、どの遺伝子がやられるか、どういう変化が起こって いるかということを見ることが、原則的な考え方として大事です。

トロトラストの場合は、第一の段階でP53遺伝子がやられて、それに続く第二、第三の変異が起こってくるのが20年から30年後かかり、そこで肝臓癌や白血病が起こってく ることが証明されています。

次にヨウ素131、ヨウ素は御存知の通り甲状腺にあつまりますが、甲状腺への集積は成長期の甲状腺形成期が最も特徴的であり、小児におこります。しかしながら、1991年 に最初ウクライナの学者が甲状腺癌が多発しているという時に、日本やアメリカの研究者は、ネイチャーにこれは因果関係がわからないということを投稿しております。なぜ、そ ういったかというと1986年以前のデータがないから、統計学的に優位であることを言えないということです。しかし、統計学的に優位ということがわかったのが、先ほども長 崎先生からお話がありましたが、20年後です。20年後に何がわかったかというと、86年から起こったピークが消えたために、これは過去のデータがなくても因果関係がある ということがエビデンスになった。

いわゆるですから、疫学的な照明というのは非常に難しくて、全部の事例が起きるまで大体証明はできないです。ですから、いまわれわれに求められている、子どもを守るという 観点からは、まったく違った方法が求められます。そこで今、おこなわれているのは国立のバイオアッセー研究センターという化学物質の効果を見る、福嶋昭治先生という方が、 ずっとチェルノブイルの尿路系に集まるものを研究されていまして、福島先生たちがウクライナの医師と集めて500例以上の前立腺肥大の時に手術をしますと、膀胱も取れてき ます。
これを見まして検索した所、高濃度汚染地区、尿中に6ベクレルパーリットルと微量ですが、その地域ではP53の変異が非常に増えていて、しかも増殖性の前癌状態、われわれ からみますと、P38というMAPキナーゼとそれから、NFカッパーBというシグナルが活性化されているのですが、それに寄る増殖性の膀胱炎というの必発でありまして、か なりの率で上皮内の癌ができているということが報告されております。

それでこの量に愕然といたしましたのは、福島の母親の母乳から2から13ベクレル、7名で検出されているということが、既に報告されていることであります。

次のページお願いします。
われわれアイソトープ総合センタでは、毎週だいたい700km4人づつの所員を派遣しまして、南相馬市の除染に協力しております。南相馬でも起こっていることはまったく総 出して、20km30kmという分け方は全然意味がなくて、その幼稚園ごとに細かく図っていかないと全然ダメです。それで現在20キロから30キロ圏にバスをたてて、17 00人の子どもが行っていますが、実際には、南相馬の中心地区は海側で、学校の7割は比較的線量は低いです。

ところが30キロ以遠の飯舘村に近い方のスクールバスで毎日100万円かけて、子どもが強制的に移動させられています。このような自体は一刻も早くやめさせて下さい。いま 、その一番の障害になっているのは、強制避難でないと補償しないと、参議院のこの前の委員会の東電の清水社長と海江田大臣がそのような答弁を行っていますが、これは分けて 下さい。補償問題とこの線引きの問題と、子どもの問題は直ちに分けて下さい。こどもを守ることに全力を尽くすことを是非お願いします。

それからもう一つは、緊急避難的な除染と、恒久的な除染をはっきりと分けていただきたい。緊急避難的な除染をわれわれもかなりやっております。例えば滑り台の下、滑り台の 下は小さい子が手を付くところですが、この滑り台に雨水がざーっとながれてきますと、毎回濃縮します。右側と左側とズレがあって、片側にあつまってまりますと、平均線量1 マイクロですと10マイクロくらいの線量がでてきます。それで、こういうところの除染は緊急にどんどんやらなくてはなりません。

また、苔が生えている雨樋の下、これも実際子どもが手をついたりしてるところなんですが、そういうところは、たとえばですね、高圧洗浄機を持って行って苔をはらうと2マイ クロシーベルトが0.5マイクロまで下がります。

だけれども、0.5マイクロシーベルト以下にするのは非常に難しいです。それは、建物すべて、樹木全て、地域すべてが汚染されていますと空間線量として一箇所だけを洗って も全体をやることは非常に難しいです。ですから、除染を本当にやるという時に、いったいどれくらいの問題があり、どれくらいのコストがかかるかということを、イタイイタイ 病の一例であげますと、カドミウム汚染地域、大体3000ヘクタールなのですが、そのうち1500ヘクタールまで現在、除染の国費が8000億円投入されています。もしこ の1000倍ということになれば、どれほどの国費の投入が必要になるのか、

ですから私は4つのことを緊急に提案したいと思います。

第一番目に国策として、食品、土壌、水を、日本が持っている最新鋭のイメージングなんかを用いた機器を用いて半導体のイメージ化は簡単です。イメージ化にして流れ作業にし て、シャットして行ってやるということの、最新鋭の機器を投入して抜本的に改善してください。これは日本の今の科学技術でまったく可能です。

2番目、緊急に子どもの被曝を減少させるために、新しい法律を制定してください。私のやっている現在やっているのは全て法律違反です。現在の障害防止法では、核施設で扱え る放射線量、核種などは決められています。東大のその27のいろいろなセンターを動員して、その南相馬の支援を行っていますが、多くの施設はセシウムの使用権限など得てお りません。

車で運搬するのも違反です。しかしながら、お母さんや先生達に高線量のものを渡してくるわけにはいきませんから、今の東大の除染では、すべてのものをドラム缶に詰めて東京 に持って帰ってきています。受け入れも法律違反。全て法律違反です。このような状態を放置しているのは国会の責任であります。全国には国立大学のアイソトープセンターとい うのはゲルマニウムを始め、最新鋭の機種をもっているところは沢山あります。そういうところが手足を縛られたままで、どうやって国民の総力を上げて子どもが守れるでしょう か、これは国会の完全なる怠慢であります。

第三番目、国策として土壌汚染を除染する技術を、民間のちからを結集して下さい。これは、例えば東レだとかクリタだとか様々な化学メーカー、チヨダテクノとかアトックスと いうような放射線除去メーカー、それから竹中工務店などの様々なところは、放射線の除染に対してさまざまなノウハウを持っています。

こういうものを集結して、現地に直ちに除染研究センターを作って、実際に何十兆円という国費がかかるのを、今だと利権がらみの公共事業になりかねない危惧を私すごく思って おります。
国の財政事情を考えたら、そんな余裕は一瞬も有りません。どうやって除染を本当にやるか、7万人の人が自宅をはなれて彷徨っているときに、国会は一体なにをやっているので すか!

以上です。
関連記事

Mac mini が 来た 4

Mac mini の作業環境は、やっと安定してきました。

といってもパソコンでする仕事ってそんなにないんですよね。。。

ほとんどがマイレージや車や音楽などの趣味のためです。



使っているソフトもMailとFireFoxがほとんどで、

たまにoffice 2011 のワードとエクセル

これにPhotoshop elements8で事足ります。



iPhoto と GarageBand。。。有料だしどうしようかなと迷っていたのですが、

今日Mac App Storeの購入履歴を見てみると。。。

スクリーンショット 2011-07-30 13.14.44

「受け取り可能なApp」になっていました。

インストールのボタンを押すと


スクリーンショット 2011-07-30 15.43.25

何事もなくMac miniにインストールされました。


いつ買ったんだろう???

確か、ずっと前の「iLife 06」は買ったおぼえがあるんだけど

今は「iLife 11」ですよね。。この購入歴が継続しているのでしょうか?

とにかく買わずにすんで得した気分です。
関連記事

ちょびリッチ1000ptをキャッシュバック

ずっとほったらかしていた「ちょびリッチ」が1200ポイントたまっていたので、

マイルに交換しようと調べてみると

ちょびリッチの交換先はANA,JAL,Tポイント,Yahoo,Pex と何でもOKでした。

スクリーンショット 2011-07-29 13.16.30

そこで、Tポイント1200ポイントに交換しようとしたら。。。。


スクリーンショット 2011-07-29 13.15.50



こんなコメントが。。。



スクリーンショット 2011-07-29 13.22.16


なりすまし防止のため、一度は銀行口座にキャッシュバッックし

本人確認するというものでした。


仕方がないので今回は1000pt=500円 銀行にキャッシュバックしました。


スクリーンショット 2011-07-29 13.30.59


ちょびリッチ。。。

 ポイント ちょびリッチ

結構たまりそうな予感がするので、少しまじめにクリックしてみようと思います。










おすすめポイントサイト ベスト3
No.1
ライフマイル
安定感抜群
現在かせぎがしらです!
No.2お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com 絶好調!
1コイン→ 0.5 JAL or ANAマイル
1年で1,500 マイル!
No.3GetMoney!
クリック簡単
楽天も1%還元





頑張れJAL !   ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 




関連記事

2011年7月 獲得マイル

最近、結構まじめにブログ更新しているon the roadです。

くだらないブログにお越し下さった皆さまありがとうございます。

また、このブログからお財布.comなどに登録してくださったかた、、、ホントに感謝です!


さて、今月の獲得マイルの報告です。



JAL +5,886 マイル

ANA +5,466 マイル

合計 11,352マイルでした。

かろうじて1万マイルを超えました。



今回はANAマイレージJALの獲得マイルに迫っています。

JALがとりあえず目標マイルに達したのと

どうも最近使ってみて感じるのですが

ANAの方が何かと便利で、意外と特典も取りやすいのではないかと。。。

というわけで、しばらくANAをためてみようと思います。

なので、Pex, ライフマイル, お財布.comなどANAにも移行できるポイントは

すぐにYahooに移行せず、そのまま保持することにしました。

「バカなことやってるな!」と思われる方。。。アドバイスお願いします(^_-)-☆





5月6月7月
Yahoo34,55035,30035,450+150
ライフマイル1,2002,850
3,900+1,050
お財布.com5,7506,4007,300+900
ECナビ2003003000
PeX9,80011,00011,100+100
妻PeX9,1009,6009,650+50
ライフマイル7509001,050+150
お財布.com200+200
妻Yahoo4,7505,2505,400+150
JAL 未使用362,082377,029380,315+3,286
JAL 使用済120,000120,000120,0000
合 計 548,182570,279576,165
増 減 +12,912+22,097
+5,886
表示はJALマイル換算値(省略してる項目があるので縦横は計算が合いません。。。)


お財布コムは今月900マイル相当も獲得しました。
お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ライフマイルはショッピングも1050マイル相当も獲得。
今月も稼ぎがしらでした。



この2つのポイントサイトは絶対オススメです!




ANA

5月6月7月
ANAマイレージ32,3812,3363,802
ANAマイレージ(使用済)12,00068,00068,000
T-Point1,10003,000
楽天1,40000
ANA-AMEX22,2891,0002,000
合 計 69,17071,33676,802
増 減 +1,839+2,166+5,466





総獲得マイル

JAL+ANAで651,617マイル












おすすめポイントサイト ベスト3
No.1
ライフマイル
安定感抜群
現在かせぎがしらです!
No.2お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.com 絶好調!
1コイン→ 0.5 JAL or ANAマイル
1年で1,500 マイル!
No.3GetMoney!
クリック簡単
楽天も1%還元





頑張れJAL !   ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 

関連記事

マクロミル500 ptをGポイントに移行しました。

Mac mini の設定も一段落して

今日は、マクロミル500 ptをGポイントに移行しました。

スクリーンショット 2011-07-26 16.01.22


いままではPex→Yahoo→JALでしたが、

現在ANAに浮気中なので

どちらにでも移行できるGポイントに移行しました。



関連記事

Mac mini が 来た 3

今日も仕事の合間に、いろいろいじりました。

1.メールアカウント設定
すべてのアカウントをMailにいれる。

2.メールアドレスの移行
G5のアドレスブックから書き出してMac miniで読み込む

3.過去の保存メールの移行
G5はMailに不具合ありEntourageを使用していたんですが、データ書き出しができたのでUSBで持ち出し、Mailで読み込みOK!
Mailの中に「G5から移行」というフォルダーを作って保存できました。

4.Office : mac 2011
外付けDVDでインストール

5.Photoshop elements 8
インストール(2台目のインストールだけどどうなんだろう?)

6.ImageBrowser
以前からiPhotoではなくCanonのバンドルソフトを使ってます。
DVDでインストールしてネットでアップデート(まだOS X 10.6版)

7.プリンタードライバー
EPSON 820A(複合機)をUSBでつなぐと、勝手にドライバーソフトがインストールされました。EPSONやるなぁ

8.写真の移行
HDDからごっそりピクチャフォルダーにドラッグ&ドロップ

9.書類の移行
これまだHDDごと書類フォルダーに移行

10.iTunesのデータ移行
G5のiTunesの各フォルダーをMac miniに置き換えたのではダメでした。
G5のiTunesフォルダー内にあるMusicフォルダを、立ち上げたiTunesにドラッグ&ドロップすると、全曲移行できました。
同様に、いままで買ったiPhoneアプリも「Mobile Applications」というフォルダーごとiTunesにドラッグ&ドロップすると、うまく移行できたようです。
その他MovieやPodcastも同じように移行しました。
ただし今までのプレイリストなどの設定や再生回数など情報は移行されていません。よく調べればできるのでしょうが、またイチからスタートするのも悪くないかなと。。。



大変だけど、楽しい作業でした(^^ゞ
関連記事

Mac mini が 来た 2

今日やったこと。



 ブラウザソフトのダウンロード
メインで使うFireFoxとCamino, OmuniWebをダウンロード
FireFoxは僕のアカウント、Safariはカミさんのアカウントで使ってます。

 FireFoxとSafariのブックマークをG5から移行
G5で書き出してUSBメモリーで持ち出してminiで読み込み
バッチリ!

 Mac miniをWi-Fi基地に
インターネット共有設定で、Mac miniからWi-Fiを飛ばして
iPhone4やiPad2のアクセスポイントにできるように設定
これまた バッチリ!

スクリーンショット 2011-07-24 18.19.31


IMG_1028.png


 ユーザー辞書の移行
これまたUSBメモリーでOK


今後、問題になりそうなのは、iTunesかな。。。



それにしても

クリーンインストールは気持ちいい!
関連記事

Mac mini が 来た 1

Mac mini 今日やったこと

7月23日午後

 開封の儀(笑)

 セッティング
設定アシスタントでタイムマシンのバックアップをしていたPowerMac G5の外付けHDDをMac miniにつないでデータ移行。立ち上がった画面は今までのG5とほとんど変わりないので、感動が乏しかった。
少しつかってみてわかったんだが、今までの不具合もしっかり移行されていた。
MAILの調子がすこぶる悪い。。。これはG5のときから
そこで、クリーンインストールし直すことに決めた。

 クリーンインストール
17時ごろにはじめたら3時間以上かかると表示。
19時から重要な会合あり
会合終了後、上司の誘いを断り、20kmはなれた会社へもどる(^^ゞ
きれいな新しいMacになりました。

 Mailの設定
とりあえず最もよく使うメールアカウントを設定してみると、
OK!!!今までと違ってサクサクと動くことを確認。

今日はここまで。
関連記事

G5復活!  でもMac miniは買っちゃった!

きのうあんなに苦労しても復元できなかったG5が

今朝は一発で7月13日の状態に復元できた。

iTunesも10.4から10.3にダウングレードされ

iPone4もふつうに認識できた。

いったい何だったんだ。。。

11_20110722180901.jpg



おかげでMac miniを買うはめに、っていうか

もともと欲しかったんだけどね (^^ゞ

何かに背中を押された感じです

明日はとどくかなぁ。。。楽しみです
関連記事

Mac mini ポチリました

ガマンしきれずに

Mac mini 発注しました。

ピクチャ 2


仕方ないよね。。。

一番安いヤツを、吊るしで買いました。

ピクチャ 4

購入経路は

JALのeマイルパートナーから入ると

200円=1マイル 上乗せです。




これで

iPhone4 & iPad2 & mac mini(OS X LION)

バッチリです!
関連記事

アップデートでMacが。。。

Lionの登場でネットは盛り上がってますが、僕のMacは困ったことになってしまいました。

今朝、Macを立ち上げ、iTunesを開いたらアップデートの情報があったので、

さっそくクリック。

再起動するとiTunesは10.4にアップデートされていましたが、

iPhoneを認識してくれません。

中古MacのG5で OSも二世代前のLeopardには荷が重かったようです。

iPhoneが同期できないのは僕にとって大変な苦痛です。

Macには『タイムマシンで復元』という素晴らしい機能があるので

さっそくインストールディスクを持ち出して『復元』開始

4時間後やっと復元が終了して再起動すると

iTunesは10.4のまま(T_T)

なんで。。。?

今もう一回復元作業しています。

だれか助けて~‼
関連記事

キューモニターの100ポイントをGポイントに移行しました。

昨日に引き続きアンケートサイトのポイントを移行しました。

キューモニター100ポイント → Gポイント 100ポイント


キューモニター:::最近マクロミルよりパフォーマンス良い気がします。



キューモニター 

マイルにするには『Yahoo』『Pex』『Gポイント』に移行可能です。


ピクチャ 1


今回はyahooではなくGポイントに交換しました。

というのも、最近どうもANAに軸足を移そうかと考えているからです。

(GポイントはyahooにもTポイントにも等価交換可能です)



その理由はまたいつか。。。





おすすめポイントサイト ベスト3
No.1お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com 絶好調!
1コイン→ 0.5 JAL or ANAマイル
1年で1,500 マイル!
No.2ライフマイル
安定感抜群
現在かせぎがしらです!
No.3GetMoney!
クリック簡単
楽天も1%還元





頑張れJAL !   ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 



関連記事

infoQ 1,000pt を PeX 10,000pt に交換しました

アンケートサイトinfoQ 1,000pt を PeX 10,000pt に交換しました。

JAL 500マイル分。。。結構大きいです。



新規モニター登録
関連記事

軽井沢のホテルを予約しました。

夏休み。。。どこかに家族旅行に行きたいけど

いつものように家族の都合がなかな合わない。。。

長女はカレンダー通りしか休めず、次女はお勉強が?。。

せめて国内一泊旅行をしましょうということで

軽井沢のホテルを探してみました。



8月の週末に空いてるホテルはほとんどみあたらず。。。

会社でつかえるエクシブは旧軽井沢から遠くて不便だし。。。

結局、9月にここを予約しました。


ピクチャ 4
Y310331030.jpg


クチコミをみると、ちょっと不安もありますが

立地も食事の評判も良いし、何と言っても価格がリーズナブルなので決めました。




さて予約経路ですが

ライフマイルからヤフートラベルにはいり、じゃらんで予約。。。当然カード払いです。

ライフマイル2300ポイントがもらえますし、ほかにもいろいろつくようです。。。

ピクチャ 3



軽井沢。。。片道400kmのロングドライブです(^^ゞ






おすすめポイントサイト ベスト3
No.1お財布.com - <br />無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com 絶好調!
1コイン→ 0.5 JAL or ANAマイル
1年で1,500 マイル!
No.2ライフマイル
安定感抜群
現在かせぎがしらです!
No.3GetMoney!
クリック簡単
楽天も1%還元





頑張れJAL !   ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 



関連記事

小松ー那覇 特典航空券

連休だけど、暑くて家にこもってます。

それで暇に任せてJMBをいじってて気づいたのですが、いままでダメだった小松ー那覇(JTA)がマイルでとれるようになっていました。





期限切れマイルの心配をしていたのですが、いざとなったら沖縄旅行だな(^^)
関連記事
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆リンク☆
最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
フリーエリア
月別アーカイブ
記事/カテゴリー別
おすすめポイントサイト
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

--- その他 ---
[モッピー]
モッピー!お金がたまるポイントサイト

[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






人気記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
160位
アクセスランキングを見る>>






コンタクト通販レンズクラス