初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

マイルでハワイ旅行(4日目)帰国

こんばんは、on the roadです。

放置していたハワイ旅行記

すでに9ヶ月たってしまいましたが、一応完結させておきます。


最終日は、9時半にホテルに迎えを予約しておきました。

チェックアウトして、ホテル周辺で最後の記念撮影

名残惜しいけど帰国です(^^ゞ



IMG_1077(900).jpg

IMG_1056(900).jpg

IMG_1065(900).jpg

IMG_1060(900).jpg

IMG_1555(900).jpg

掃除やメンテナンスなど、けっして行き届いたホテルとは言えませんでしたが

なんとも素敵な、雰囲気のあるホテルでした。





11:55発 JL073 767便

座席は5H 5K と 18K 18H


P1000980(900).jpg

ビジネスクラスの食事と
IMG_1597(900).jpg


IMG_1596(900).jpg

エコノミー
P1010011(900).jpg


成田に着きました。。。

寒い!

リムジンバスで羽田に移動(なんて高いんだ!)

P1010017(900).jpg

小松は雪景色でした(笑)
IMG_0365(900).jpg


マイルでハワイ旅行 3泊5日

使ったマイルは
僕とカミさんがビジネスクラスで 59,000 x2 = 118,000
娘2人がエコノミーで 39,000 x2 = 78,000
合計196,000マイル
でした。



9ヶ月経ったいま、

ハワイって、

なぜだかまた行きたくなってきますね。

いやいや、むりですけど(^^ゞ



      ☆ 応援お願いします↓ ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング

 


マイルでハワイ旅行(3日目午後)ディナークルーズ

こんにちは、ON THE ROADです。

再び“マイルでハワイ旅行”にもどります(^^ゞ

三日目の夕方はディナークルーズを入れました。

これもトラベルドンキーから予約しました。

【スターオブホノルル号】3スター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズ 

送迎付き・窓際予約・記念写真付きのプランで 153ドル/人でした。


シェラトンの横から、バスでの送迎でした。

ダンサーたちのお出迎えです。

IMG_1377(900).jpg

われわれの席の2つ隣に、某アニメソングで有名な方がいらっしゃいました。

ショーの時にいっしょに口ずさむ声で妻が気づきました。
(船を降りるときに記念写真をお願いしました)

IMG_1387(900).jpg


ドリンク券2枚/人付き
P1000885(900).jpg


ロブスター
IMG_1406(900).jpg


ステーキ
IMG_1441(900).jpg



夕日に照らされたダイヤモンドヘッド
IMG_1418(900)_20130816161523183.jpg


同じくロイヤルハワイアンホテル
IMG_1415(900).jpg


サンセットはあっという間です。

IMG_1433(900).jpg


あぁ・・雲じゃま!
IMG_1436(900).jpg


ハワイアンは癒されますね
IMG_1498(900).jpg


むかって右が唯一イケメン・・・だったそうです(笑)
IMG_1503(900).jpg


IMG_1517(900).jpg


記念写真
P1000915(900).jpg


P1000914(900).jpg

イケメンはすぐにどこかへ行っちゃったそうです。
P1000913(900).jpg


上のデッキにて
IMG_1472(900).jpg


ワイキキのネオンを海から
IMG_1465(900).jpg


今回で二回目のディナークルーズでしたが、それなりに楽しかったです。
IMG_1519(900).jpg


ホテルに戻り、ワイキキビーチをうろうろ・・・

IMG_1529(900).jpg


ホテル群に囲まれて、ほのかに明るいビーチを歩くのは

とても気分が良いです。

IMG_1530(900).jpg


IMG_1531(900).jpg

いいでしょ〜?!

IMG_1537(900).jpg



明日はもう帰国です・・・・


マイルでハワイ旅行(3日目)パンケーキとショッピング


久々の旅行記更新です。

3日目は、前日食べられなかったパンケーキにリベンジ

ブーツ&キモズはあきらめ、カラカウア通りの

Eggs'n Thingsに行きました。


IMG_1279(900).jpg

すでに行列。。。

IMG_1280(900).jpg


こんな感じでオーダーしました。
飲み物はドリンクバー・・・だったかな?
P1000773(900).jpg


パンケーキ:Strawberry Whip Cream w/Nuts

前回はあまり美味しいと思わなかったのですが

今回腹がへってたのでしょうか?・・・とても美味しかったです!

IMG_1284(900).jpg

“Eggs Benedict”

うまうまです(^^ゞ

IMG_1285(900).jpg



クレープ:Sour Cream Blueberry”

失敗!(笑)

P1000776(900).jpg



ホテルに戻って、記念撮影
P1000870(900).jpg



P1000869(900).jpg


前日、女優の田丸麻紀さんが、雑誌かなにかでこの椅子に座って撮影していたので、

カミサンがまねして、何枚も撮らされました。

結局、顔の写っていないこの写真が一番好きだとか(笑)


IMG_1314(900).jpg


娘たちは、ビーチへ
P1000831(900).jpg

P1000809(900).jpg


お土産はすべてDFSで済ませました。

カミサンはTOD'Sでバックと財布、娘たちにも財布を買いました。

僕は何もなし

家族の笑顔があればいいんです(泣笑)

P1000788(900).jpg


つづく・・・

マイルでハワイ旅行(3日目)朝の風景

こんにちは、on the roadです

マイルでハワイ旅行もあっという間に3日目
午前中は散策とパンケーキ、
午後は買い物とディナークルーズの予定です。


まずは、朝の風景(ラナイから)
IMG_1247(900).jpg

今日は、昨日とうってかわって良い天気です。
IMG_1246(900).jpg

オーシャンフロントにして良かったと思えるひとときです。
IMG_1248(900).jpg

ピンクのパラソルが開いていますが、これは有料です。
IMG_1256(900).jpg

ちいさなプール。
ロイヤルハワイアンの宿泊客はシェラトンのプールも無料で使えるそうです。
IMG_1257(900).jpg


すこし風があります。
IMG_1254(900).jpg

泳いでいる人は、まだ少なめ
IMG_1250(900).jpg


我々の部屋は、湾曲したタワー棟の一番ビーチより。
こんな感じてロイヤルハワイアンのらないは2階コンクリートで1階鉄柵になってます。
コンクリートの方が安心感あり。
P1000755(900).jpg

ホテル内を散策
IMG_1276(900).jpg


IMG_1277(900).jpg


タワー棟にむかうこの廊下の絨毯はほんとうに素敵です。
IMG_1274(900).jpg




    ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング



マイルでハワイ旅行(2日目)夕食

クリスのチャーター観光は悪天候と準備不足で”不発”に終わりました。

1時間早くチャータをきりあげ、翌日行く予定だったアラモアナショッピングセンターで降ろしてもらいました。

アラモアナSCは広いですねぇ。。。僕は欲しい物もなく女性陣のうしろについて散策。

おなかが減ったのでピンクのバスでワイキキまで戻りました。
(JCBカードを見せるとタダ)

夕食はここ


ウルフギャング ステーキハウスです。

ホテルのコンシェルジュに予約してもらいました。

かなり混んでいて、日本人も多いですね。


P1000680(900).jpg


下調べによると28日間ドライエイジ(熟成)したステーキは絶品だということで

必ず行こうと思っていました。



ただ、日本人にはボリュームがありすぎるとのことで、

JUMBO SHRIMP COCKTAIL と

JUMBO LUMP CRABMEAT COCKTAIL と

STEAK FOR TWOにしました。


WG.jpg


一応、襟付きで。。

P1000702(900).jpg


JUMBO SHRIMP COCKTAIL とJUMBO LUMP CRABMEAT COCKTAIL
IMG_1228(900).jpg


●ポーターハウス・ステーキ
ウルフギャング・ステーキハウスのシグニチャー・ステーキが28日間ドライエイジ(熟成)したこのステーキ。2人分からのオーダーが可能で、レストランを訪れた人が必ずオーダーするほどの人気メニュー。「ステーキってこんなおいしかったんだ」と思わせるステーキの中のステーキ肉です
。。。だって

IMG_1229(900).jpg

いやぁ、美味いです。
P1000710(900).jpg


ペロリと、たいらげてしまいました。

僕もわりと小食だし、あとは女3人なので、多いと思ってましたが

さすがにfor twoでは、ちょっと少なかったです。

for threeでちょうどよかったかな?


でも両隣のテーブルとも日本人でしたが、残していました。

頼みすぎたんですね(^^ゞ

チップ入れて2万ちょっとでした。

P1000720(900).jpg


「おいしかったねぇ〜」と言いながら、カラカウワ通りを散策

P1000736(900).jpg


毎日が夏祭りの縁日って感じです


P1000743(900).jpg

マイルでハワイ旅行(2日目)貸切チャーター観光

こんにちは on the roadです

マイルでハワイ旅行2日目の午後です。

午前中パラセイリングが終わって、午後はチャーター観光を入れておきました。

頼んだのはトラベルドンキーのサイトから

【穴場ハワイ】クリスのLet's Go! どこでもチャーターです。

14時から19時まで5時間 300ドル。

ちょっと怪しい(笑)感じもしましたが、口コミは良好

あらかじめメールで行きたいところを連絡しておいたのですが・・・




クリスさんは時間どおりロイヤルハワイアンに迎えにきてくださいました。

人懐っこい感じで、日本語も上手です。

あらかじめメールで
「ブーツ&キモズでパンケーキテイクアウト、カイルアタウン散策、カイルアビーチで記念撮影程度、あと時間があれば他のおすすめスポットをアレンジしてください」と頼んでおいたのですが・・・

「ブーツ&キモズは14時まで・・・」でボツ!

いろいろ相談したけど、まとまらず

じゃあ、まあとりあえずカイルアへ行って散策しましょうということになりました。

カミサンは「パンケーキが食べられない」というこの時点で、ちょっと不機嫌。。。(^^ゞ

その途中、ハワイでは悪名高い?○○源の所有する悪趣味な高級邸宅群や

演歌歌手やハリウッドスターの別荘を見ながらドライブ。

それから東海岸沿いに走ると親子のクジラが泳いでいるところが見えました。。

これはラビットアイランド?だったかな?
2(900).jpg



ハロナ潮吹き岩
3(900).jpg


クリスさんおすすめの東海岸のビーチ
4(900).jpg

ホヌ(ウミガメ)の頭がぽこぽこと浮かぶのがみえました。
5(900).jpg

このビーチは、天気だとそれはそれは綺麗なんだそうです。
クリスさん曰く、カイルアやラニカイより綺麗だと。。。
残念ながら、この日は今にも雨が降りそうな曇り空
6(900).jpg

シャワーもあり、【穴場】です(このあたり)
7(900).jpg


カイルアタウン到着

ファーマーズマーケットやってる!

と思ったらもうみんな片付け中でした

嫌な予感・・・
8(900).jpg

とりあえず、街を少し散策したのですが、僕とカミサンはあまり興味の湧く物はなく

そのうち雨が本格的に降り始め、歩き回ることもできずスタバに入ってコーヒーを(^^ゞ

カミサンはまだパンケーキのことをブツブツと・・・

とにかくケーキの時間がないと血糖値が下がって機嫌もどんどん下降するのです。

娘たちはラニカイジュースとか買って結構楽しんでいました。
9(900).jpg

僕の当初の予定では、カイルアの小洒落た街を散策した後、

ビーチ近くまで送ってもらって記念写真のつもりでしたが・・・

さほど小洒落てもなく(笑)

雨も本格的に降ってきてビーチにも行けず

これはチャーターツアーを早く切り上げて、

今日のうちにアラモアナでショッピングをすることしました。

こんなマップも準備していたのに(^^ゞ
KailuaDowntown2011J(900).jpg


KailuaTownMap_2012(900).jpg

駐車場で待っていたクリスに電話し、ホールフーズマーケットまで迎えにきてもらい

早く切り上げアラモアナまで送ってもらうことにしました。

クリスとは帰り道いろいろと話ができて、人気がある理由が何となくわかりました。

キム○○やイチ●●のマンションも教えてくれました。

こう見えてもクリス、【穴場ハワイ】の社長でアラモアナのマンションに住んでるんだって。。。

こちらがやりたいことや行きたいところをはっきり決めておけば、

もっと充実した観光ができたのにと反省しました。

10(900).jpg

マイルでハワイ旅行(2日目)パラセイリング

ごぶさたしております、、、on the road です。

中断していた「マイルでハワイ旅行」の2日目をアップします。

もうあれから半年経っちゃったんですね。。。


2日目午前中はパラセイリングです

トラベルドンキーで予約しました。
【1日4便】ウォーター・スポーツ (ハナウマ湾付き/なし)(シーブリーズ)」の
●第2便
08:55 アラモアナ/ワイキキ地区ホテルお迎え
09:45-11:45 ハワイカイ地区にて各アクティビティ
12:15 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着

はじめはバナナボートとパラセイリングの2種目の予定だったのですが、あまり濡れたくないなどという意見と午後を有効に使うためにバナナボートはキャンセルしました。
一人53ドル・・・結構しますね!


ピックアップはシェラトンワイキキのパーキング

8時55分は我が家にとっては、かなりの早朝!

昨日買ったスパムおにぎりやホテルのサービスのバナナブレッドなどで済ませました。

今回のホテルのプランには朝食ついてません





IMG_1118(900).jpg

バンで30分弱。。。事務所で受付して
P1000429(900).jpg
P1000431(900).jpg

湾の真ん中の基地みたいなところまで大きな平べったい船で行き
そこから各アクティビティーに分かれます。
DSCN0019(900).jpg


われわれは中国人の新婚さんカップルと6人でパラセーリングのボートへ乗り込みました。
P1000473(900).jpg

on the road夫婦
P1000479(900).jpg

空へ!(笑)
P1000485(900).jpg

ヒヤァ〜!
P1000505(900).jpg

この日は朝から雨がぱらぱらと曇り空、しかも強風でした。
IMG_1125(900).jpg
なので、かなり上下左右にあおられました。

P1000526(900).jpg

娘たちはさらに荒々しい動きでした
P1000525(900).jpg

ボートのお兄ちゃんがかなりの望遠レンズで写真撮影 &
パラシュートにもアクション芸人がつけるようなカメラがついていて動画が撮られます。

事務所に着くと、それらが写真のCDと動画のDVDとして売られています。
高いけど、やぱり買いますよね。。。つい

帰りの送迎のおじさんはサービス精神旺盛で
始終ダジャレとジョークを繰り返し
楽しいような迷惑なような・・・
まぁ良い思い出になりました。





昼からはチャーターツアーなので、ピックアップまでにあまり時間がなく
ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートのハンバーガーでした。
美味かった!
IMG_0299(900).jpg
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
262位
アクセスランキングを見る>>



ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカードVisa
Tweets
リンクツール






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

マイルを貯め始めた初心者の日記
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

JAL マイレージ マイル お財布.com ライフマイル ANA アクセストレード トラフィックゲート ネットマイル ポイントサイト スマイルパーソナルカード 楽天カード スマイルパーソナル へそクリック ニコス ETC セサミ マクロミル NICOSセサミ 特典航空券 JMB iTunes げん玉 浜田省吾 ANAアメリカン・エクスプレスカード ランドオンリー ヒルトン NICOS suica カード G-Pointトラベル Gポイント 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する