初心者陸マイラー☆成長記☆

ついにファーストクラスでイギリス旅行!!

マイルでソウル旅行 3日目(帰国)

はやくも最終日です.
今日は帰るだけ(^^ゞ

07:00     朝食
10:00     チェックアウト
11:00     空港ぶらぶら
14:15 - 16:35  仁川 - 成田 (NH908)
17:55 - 19:10  成田 - 小松 (NH3119)


朝食は1階のレストランで食べました.クラブラウンジと内容はだぶりますが,
品目が多いので,朝食はこちらのほうがおすすめです.

blogIMG_1770.jpg


朝食後,チェックアウトまで周辺を散策しました.
blogIMG_1780.jpg
ホテルの敷地内にある建物ですが,ちゃんとした遺跡です.
名前は忘れました.


チェックアウト後,リムジン2台でインチョン空港へ

blogIMG_1794.jpg


空港で,お土産などを物色後,空港内のレストランで昼食
昨年と同じ店で,同じ冷麺を食べました(^^ゞ

blogIMG_1789.jpg


両親

blogIMG_8490.jpg

はじめての海外旅行です
blogIMG_8491.jpg

まあ,こんなもんでしょうね
blogIMG_1795.jpg

てくてく
blogIMG_8498.jpg


表日本から裏日本へ
太平洋側から日本海側へ
blogIMG_1800.jpg

無事,着きました!
blogIMG_8500.jpg



今回の「ANAマイルでソウル旅行」
きっかけは浜田省吾のツアー参戦のためANAマイルを使ったこと
国内で使うくらいならソウルも変わらないなぁというところから
意外と貯まっていたANAマイルで,ソウル便が4席確保できたのでした.

それにしても今回の旅行は我ながら,本当にうまくいったと思います.
手配したホテルも良かったし,チャーターツアーも満喫できたし
食事もおいしかったし,観劇も楽しめました・・・


義父・義母とも,スゴく喜んでくれましたし,
カミさんもいつになく感謝してくれました(^^ゞ

「よくやった自分!」(笑)



お義母さんが,また行きたそうなことを言ってるけど
かるく聞き流す私でした・・・




マイルでソウル旅行 2日目(夜)

ANAマイルでソウル旅行 2日目 夜の部です







17時という早い時間に済ませたのは
これのためです ↓

ade0280be87987aa_S2.jpg
貞洞劇場伝統芸術舞台「Miso(美笑)」
【無料衣装体験+公演】

公演は20時から1.5時間程度ですが
40分前までに入れば衣装体験ができます(要予約)
というわけで明洞の焼肉屋『青園』から劇場まで歩きました.

ウェスティンホテルの横をとおり徳寿宮の横の石畳(トルダムキル)を散歩がてら歩くとすぐでした.


受付をすると,劇場ロビーの一角が衣装体験コーナーでした.
33C.jpg
自分で好きな衣装を選んで,着せてもらいます.


34.jpg
嫌がっていたお義父さんも,いざ着てみるとまんざらではない様子
どっかの教祖さまみたい・・・


38.jpg
お互い爆笑しながらの撮影会でした.


35.jpg
娘のこの衣装は好評でした.


37.jpg
ほかには3グループほどでした.






さて,公演
出演者はみな美男・美女で,踊りもうまく
普通に楽しめました

33A.jpg

33B.jpg

ストーリー展開は,予想どおり
なのに,お義母さんは3回泣いたと・・・
どこで?(笑)


39.jpg
終了後,出演者がロビーに出てくれて,自由に記念撮影
ヒロインは人だかりで近寄れませんでした.

40.jpg
近くで見ると,えらい細くて小顔.




今日は,8時半にホテルを出て,帰ったのは22時

大きなトラブルもなく

盛りだくさんの2日目を終えることができました.


最終日に  つづく









マイルでソウル旅行 2日目(午後)

午後もチャーターツアーの続きです

06:30  起床
07:00  朝食(ホテルエグゼクティブラウンジ)
08:30  チャーターツアー開始(ツアーコリア)
     ガイド付き8時間基本料金350,000w
09:20  水原華城+華城行宮+伝統武芸24技公演
12:30  昼食(喜粥喜粥)
13:00  景福宮衛兵交代式
14:00  国立民族博物館
15:00  青瓦台(車窓)
15:30  光化門広場
16:00  清渓川
17:00  夕食(焼肉『青園』)

19:00  民族衣装体験
20:00  MISO観劇
22:00  ホテル



まずは車で景福宮まで行きます
14_20120605174329.jpg

衛兵交代式
15_20120605174328.jpg

記念写真
16_20120605174327.jpg


景福宮の敷地内にある国立民族博物館
お義母さんは,こういうのが大好きで,テンションアップ !
17_20120605174326.jpg

青瓦台は車窓から
18_20120605174325.jpg


光化門広場
19_20120605174324.jpg
散策
20_20120605174438.jpg


清渓川
21_20120605174437.jpg

少し疲れてきました(^^ゞ
22_20120605174436.jpg

ツアー終了予定の16:30までは少し時間があったけど,早めに明洞に連れて行ってもらって,キムさんとはお別れしました.
昨日のパクさんも,今日のキムさんも,ホントいい人でした.(ドライバーさんも)


明洞をウロウロしたあと

明洞のど真ん中の「青園」という焼肉屋さんに行きました.
NATURE REPUBLICの真ん前の路地をはいったところです

23.jpg


ソウルナビで調べた店で,ここは明洞にしては安くて良心的とクチコミが良かったので,日本から予約しておきました.
http://www.seoulnavi.com/food/2333/


24.jpg

まだ17:00なので,さすがにガラガラ.
27.jpg

すべて韓牛というわけではありませんが,それをちゃんと掲示しているのは正直で良いです.
28.jpg
盛り合わせ(韓牛ロース、チャドルバギ、牛タン、牛カルビ、生カルビ)とサムギョプサルと冷麺・ビビンバを頼みました.


焼き係の方々も日本語は堪能とは言えませんが,なにかと話しかけてくださり好意的.
28A.jpg

店内は清潔です.
あまり接客上手とは言えないのですが,素朴で感じが良かったです
29B.jpg

焼肉+冷麺は僕の定番なんですが,合格です.
両親いわくビビンバはちょっと・・・・だったそうです.
30.jpg

クーポンで10%オフ.
なんと4人で7000円ほどでした.
おススメです!!!
32.jpg



2日目午後の部終了

2日目夜の部に つづく・・・


マイルでソウル旅行 2日目(午前)

ちょっとあいだがあいてしまいましたが

ANAマイルでソウル旅行 2日目(午前)

つづけます


06:30  起床
07:00  朝食(ホテルエグゼクティブラウンジ)
08:30  チャーターツアー開始(ツアーコリア)
     ガイド付き8時間基本料金350,000w
09:20  水原華城+華城行宮+伝統武芸24技公演
12:30  昼食(喜粥喜粥)

13:00  景福宮衛兵交代式
14:00  国立民族博物館
15:00  青瓦台(車窓)
15:30  光化門広場
16:00  清渓川
17:00  夕食(焼肉『青園』)
19:00  民族衣装体験
20:00  MISO観劇
22:00  ホテル


ホテルの朝食はエグゼクティブラウンジで
01_20120525183140.jpg

落ち着いた雰囲気でした
02_20120525183139.jpg


さて,2日目はぎっしり詰め込みました
まずは8時間のチャーターツアーです.

午前中はソウルの南へ車で40-50分
世界遺産の水原市観光
運転手さんは昨日と同じ
日本語ガイドさんは『キムさん』という男性でした
02B.png
水原(スウォン)市
その中心部を取り囲むようにして建つ壮大な都城が「華城(ファソン)」
朝鮮王朝後期の1794年、第22代王・正祖(チョンジョ)が
政争により悲運の死を遂げた父を悼み、
2年8カ月の歳月をかけて造り上げました
03_20120525183137.jpg

韓国歴史ドラマ『イサン』がこの正祖のことで,両親はこのドラマが大好き
ここは絶対行きたかったそうです
04_20120525183136.jpg
ガイドのキムさんは,かなり歴史に詳しく
ずっと,熱く語ってくれました(^^ゞ

05_20120525183135.jpg
外周6kmと,とても歩ける距離ではなく,
我々は東の蒼龍門のあたりを散策後
華城行宮まで車で移動
05A.jpg

イサンのお父さんが閉じ込められて殺された箱(と同じようなもの)
06_20120525183239.jpg


昨日のガイドしていただいたパクさんとバッタリ!
違うグループをガイドされていました.
07_20120525183238.jpg


伝統武芸24技公演(無料)
08_20120525183237.jpg
09_20120525183456.jpg

10_20120525183455.jpg



ソウルにもどって,昼はお粥です
多味粥という店を予定していたのですが
キムさんのおすすめで「喜粥喜粥」という店に変更
11_20120525183455.jpg

お粥は朝が多いせいか,昼はガラガラでした.
あわび粥
12_20120525183454.jpg
カニとかエビとか,ばらばらで頼んでみました.
味はまあまあかな~


13_20120525183453.jpg


午後に つづく




マイルでソウル旅行 1日目夕食編

マイルでソウル旅行 1日目夕食編

08:30 - 09:45  小松-成田
10:55 - 13:25  成田-仁川
15:00       チェックイン
15:30 - 19:30  チャーターツアー(ツアーコリア)
19:30       夕食 韓定食「味香(ミヒャン)」
21:00       ホテル

ツアーコリアのパクさん,夕食を予約した店の前まで案内してくださいました.

明洞の韓定食「味香」(ミヒャン)というお店です.


義父母がチャングム好きとあって,宮廷料理を食べさせてあげたいと
ソウルナビやコネストで調べまくり,ここに決めました.

このお店,大正解でした!

日本からメールで19:30に予約しておきました.
メニューもコネストでよーく吟味して
75000ウォンの韓定食ディナーコースを予約しました.

blogIMG_8358.jpg

白身魚の刺身
blogIMG_1647.jpg

野菜サラダ
オレンジのドレッシングが美味しい
blogIMG_1648.jpg

大根キムチ
blogIMG_1649.jpg

チャプチェ(韓国風の春雨?)
blogIMG_1650.jpg

黒ごまのお粥
blogIMG_1651.jpg

次から次に出てきます.
給仕にくる女性はみなさんとても上手な日本語で
ニコニコしていて感じが良いです.
blogIMG_1652.jpg

ちぢみ盛り合わせ
blogIMG_1653.jpg

あわびぃ
blogIMG_1654.jpg

漢方ボッサム
漢方を使って調理された豚のバラ肉を、白菜の白キムチ、切干大根のキムチと一緒に
blogIMG_1656.jpg

プルコギ(韓国すき焼き?)
blogIMG_1658.jpg

神仙炉
宮廷韓定食に欠かせない神仙炉(シンソルロ)は、野菜や練り物などを薄味のスープで煮ていただく料理(コピペ(^^ゞ)
blogIMG_1660.jpg

七折坂
細かく刻まれた七種類の具を、真ん中のジョンで包んでからいただく七折坂(チルジョルパン)
blogIMG_1662.jpg

<水参の天ぷら>
生の高麗人参、水参(スサム)の天ぷら
blogIMG_1665.jpg

デザートはクルミの乗ったヨウカンのようなもの?優しい味でした.
blogIMG_1674.jpg

メシル茶(梅のお茶)
blogIMG_1675.jpg



日本円で4人で23000円
→コネストの割引クーポンを出して ちょうど20000円でした

予想以上に美味しくいただけました.
両親は帰ってからも『あそこは美味しかった』というくらいです






食事を終え,明洞をぶらぶらしながら,ホテルに向かいました
よく見る長いソフトクリーム買ってみましたfが
味は予想どおり・・・(^^ゞ
blogIMG_1681.jpg


ウェスティンチョースンは,明洞の入り口から地下道で道路をわたってすぐ(ロッテホテルの隣)なので,立地も最高でした.
blogIMG_1685.jpg

21時すぎにホテルに到着
朝5時起きの長い一日が終わり
自分をほめてあげたいon the roadでした・・・




つづく



マイルでソウル旅行 1日目観光編

今日の予定はこんな感じ

08:30 - 09:45  小松-成田
10:55 - 13:25  成田-仁川
15:00       チェックイン
15:30 - 19:30  チャーターツアー(ツアーコリア)
19:30       夕食 韓定食「味香(ミヒャン)」
21:00       ホテル

というわけで,15:00前にホテルに入り,
15:30からオーダーメイドツアーです
日本語ガイドさんとロビーで待ち合わせ
ガイドさんは朴(パク)さんという女性のかたでした.
13.png

ソウルナビから申込めるオーダメイドツアー,日本語ガイド付き
4時間 4人 市内で20000ウォン=約14000円

blogIMG_1107.jpg

思ったより大きくてきれいな車.
ドライバーさんの運転も荒っぽくなく,快適でした.
blogIMG_1026.jpg


昌徳宮(世界遺産)→昌慶宮→南大門市場観光と考えていたのですが
パクさん曰く,同じような故宮を2カ所まわるのはお勧めできないので,
昌慶宮はやめて北山(プッチョン)と仁寺洞(インサドン)を観光する事にしました.
歴史ファンのお義母さんは当初ちょっと不満そうでしたが,
結果的にはパクさんおすすめのコースのほうが断然良かったと思います.

世界遺産の昌徳宮(僕は4回目(^^ゞ)
blogIMG_1030.jpg


パクさんの説明のおかげでとても興味深くまわれました
blogDSC00582.jpg
この角度が一番美しいんだって

blogIMG_1616.jpg
日本から李王家に嫁いだ李方子さんの暮らしたところだそうです.
お義母さん感激中!
僕とお義父さんはそろそろ飽きてきたとろ...


次いで昌徳宮をでて北山へ
北村(ブッチョン)は,韓国の伝統家屋である韓屋の趣きが残る地区で,昔の高級住宅街だそうです.
blogIMG_8333.jpg


冬ソナの舞台となった高校の正門で記念撮影
blogIMG_8324.jpg

隣のグッズ店のおばちゃんに言われるままにポーズを...
blogIMG_8329.jpg


そのおばちゃんに店に連れ込まれ,そのまま買物
娘がボラレそうだったので,僕が値切りました
買ったのは,ユンホのエプロンとチャンミンの鍋つかみ(笑)
blogIMG_1621.jpg

最後にパクさんに内緒の絶景ポイントに連れて行ってもらいました.
blogIMG_1047.jpg

ついで仁寺洞(インサドン)へ
『書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街が仁寺洞(インサドン)です。仁寺洞のメインストリートには伝統工芸品や伝統茶屋が集まり、一歩路地に入ると昔ながらの韓屋(ハノッ)を利用した韓定食店やマッコリが飲める居酒屋があります。』
ということで,ぶらぶらして次女へのお土産のアクセサリーとサンダルを買いました.
blogIMG_1645.jpg
それから,パクさんおすすめのクルミ入りの饅頭を10箱購入.
(ホテルに届けてくれます)

つぎに明洞の『宗家キムチ』でキムチとのりを購入
ここで実演販売してるおっさんあんまり好きじゃなかったけど
ついつい買いすぎてしまいました.
これも帰国前日に,ホテルまで届けてもらえます.


19時もまわったので,夕食予定の美香まで案内してもらい
ガイドのパクさんとはお別れしました.

とても感じの良い方で,気分良く観光ができました.
ソウルナビで申込んだオーダーメイドツアー
かなりお得だと思います.

つづく

マイルでソウル旅行 到着編

マイルでソウル旅行 到着編です(^^ゞ

仁川空港でゲートを出る直前にハナ銀行を発見.
ここで5万円両替
コネストのクーポンを渡して手数料30%オフでした.
10,000円 = 132,991ウォンでした.

00.jpg


宿泊は,楽天トラベルで予約した『◆往復リムジンサービス◆
空港に着いた瞬間から帰る日までのVIPサービス!

クラブラウンジ使用とリムジン送迎のついたプランです.
2人x 2部屋x2泊(コネクティングルーム)で約14万円でした
1人1泊17,500円と考えると,コストパフォーマンスはなかなか良いと思います.
大満足でした.
楽天ポイントも1300ポイントつきました(^^ゞ

01_20120505144631.jpg02_20120505144630.jpg



ゲートを出ると,ドライバーがプレートを持って立っていると思いきや
すらっとした韓国美人の女性が待ち受けており,
空港内でチェックインの手続きをしてしまいました.
クラブラウンジでチェックインと聞いていたのですが
当日到着直後から観光の予定を入れていたので,このサービスはむしろ助かりました.
05_20120505144629.jpg

韓国美人さんのうなじにみとれながら
ドライバーさんのところまで案内され,
リムジン2台に分乗してホテルに直行です.
06_20120505144628.jpg

ドライバーさんは,日本語はほとんど話せないようでしたが,駅を指差しソウルステーションと非常に流暢な発音で教えて下さいました.韓国の人の英語の発音はきれいですね!
07_20120505144628.jpg

ミネラルウォーターあり
09_20120505144748.jpg

無駄に広い後部座席
08_20120505144749.jpg


無事ホテルに到着.
部屋は16階でした.
12_20120505144746.jpg


あらかじめメールでコネクティングルームを頼んでいましたが(有料6万ウォン)
鍵が閉まっていたので,ソファーを移動してあけてもらいました.(写真左奥)
部屋はきれいです.
日本用のコンセントもあり.歯磨き粉も歯ブラシもありました.
各部屋にiPhoneが1台置いてあり,無料で借りれましたが使う事はありませんでした.
ウェスティンチョースン...もう少し日本語が通じるともっと良いのですが
・・・とても気持ちのよいホテルでした

10_20120505144747.jpg


つづく

はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆リンク☆
最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
フリーエリア
月別アーカイブ
記事/カテゴリー別
おすすめポイントサイト
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

--- その他 ---
[モッピー]
モッピー!お金がたまるポイントサイト

[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
クレジットカード
リクルートカード リクルートカード_SP
nanacoチャージでポイント付加1.2%


楽天カード 楽天カード
みんな持ってる。。。
Tweets
リンクツール






人気記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
212位
アクセスランキングを見る>>






コンタクト通販レンズクラス