初心者陸マイラー☆成長記☆

陸だけで150万マイル達成!!

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを買ってみた

タイトルのとおりです。

iPhoneは先月すでにiPhone7に換えました。。。

AUの2年縛りに、操られています(笑)



海外旅行で、「現地のプリペイドSIMに差し替えて・・・」

という話をよく聞きますが、いまいちよくわかりません。

今まで、ずっとキャリアのiPhoneでしたし、

最近はSIMロック解除ができるという話ですが、

興味があって調べても、よくわからないことだらけです。

一度SIMフリーの製品を入手して、使い勝手なんかを経験してみたいと思っていました。


今持っているのが iPad2 と iPad mini

どちらもWiFiモデルで、SIMはさせません。

iPadは休眠状態。miniは、ほぼHulu専用機になってます。

そろそろPad mini4のcellulerモデルを買おうかと悩んでいました。

でも高いんです。。。56800円!






それで・・・

これにしました。

joshin_6901443122325-41-21340.jpg

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

Huaweiという会社の中華tabです。

なんと23,000円

口コミも上々なので、



これでしばらく遊んでみようかと思います。


海外で現地のプリペイドSIMをさせば

1. 携帯電話として普通に使える

2. テザリングでモバイルWi-Fiルータとして使える(しかもバッテリーは大容量)

と、二とおりの使い方ができると思います。たぶん!


復帰したon the roadに、 応援ヨロシクお願いします☆
     ↓        ↓ 

FC2ブログランキング  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


Ingress が Level 11 になったので、もうやめることにした。

Ingress が Level 11 になったので、もうやめることにした。

IMG_5449.jpg



運転しながらIngressなんかしてはいけません。
いまに事故ります。

ドライビングも楽しめないし・・・

12月28日にLV11になったのを機に
きっぱりとやめることにしま-す。

iPod touch 6 を買いました

ずっと待ってた iPod touch 6 !

早速発注しました。

touch.png


手帳代わりにしようと思ってます









購入経路

ハピタス経由APPLE STOREに入りました。

ハピ(900)




APPLE STOREと連携しているポイントサイトは

ハピタスやGポイント

それから

ANAマイレージモール・JMBモールからでも入れますよ!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


iPhone6 と iPhone6 Plus を予約しました

iPhone6 と iPhone6 Plus を予約しました

iphone.png


僕がiPhone6 黒128G
妻がiPhone6 plus シルバー 64G

今のiPhone5に不満はないのですが
今月中に購入すれば、下取り35000円+クーポン15000円というので・・・
AUに踊らされています

妻のiPhone5はスリープボタンが効かないので、下取り不可とのことでしたが
アップルケアで新品に交換してもらいました。

MacbookにハイブリッドHDD入れてみた

こんばんは、元気になったon the roadです。

いろいろ書きたいことがありますが、体調不良などがありまして

なかなかブログが書けないでいます。

短めに少しずつさかのぼって報告します。




というわけで先週末容量がいっぱいになってどうしようもなくなった

自宅の共用Macbook(なんと2006 late SNOWLEOPARD)を改造しました。

この年式はマウンテンライオンが入らないので、そろそろ新しいものを買いたいのですが

自宅だとWebブラウジングやiPhoto,iTunesなど用途が限られているので

頑張ればまだまだ使えそうです。

SSDに交換すると、すごく早くなるそうなのですが、

SSDは256でもまだ2万ほどします。

そこで、今回ためしてみたのは

SSDとHDDのハイブリッドHDD

Seagate Momentus XTシリーズ
2.5inch SATA 6Gb/s 750GB 7200rpm 32MB HDD+SSD(8GB SLC)ハイブリッド ST750LX003

10000円です。

IMG_1249(900)_20131018184323455.jpg
SSDの早さとHDDの容量のいいとこ取り?


IMG_1234(900).jpg

別途購入した1000円のSATAのHDDケースにこのハイブリッドHDDをいれ、Macbookとつなぎ

ディスクユーティリティーをつかってフォーマット後、今のHDDを完全コピー(3時間くらいかな)

IMG_1235(900).jpg

USBにつないだまま、それを起動ディスクにして立ち上がることを確認

HDDの交換は、割愛します。(15分でできます)




さて、換装後の使用感は???

15秒で起動!

アプリケーションの立ち上がりも瞬時です。

10000万円でこの変化は、最高のコストパフォーマンスだと思います。

(壊れなければ・・・(^^ゞ)

Mac mini にSSDを換装

不調なMac mini ついには、ディスクユーティリティで「HDDが壊れてる」的なコメントが出るようになりました。

思いきって自分でSSDを換装してみました。

はじめての挑戦です。



IntelのSSD 240GB





ただいま、データ移行中!


これで、快適にブログも書けるはず(^^;;

MacMiniが...

先週木曜日から、職場の愛機MacMiniが絶不調

カーネルパニックとかいうやつなのか。。。

タイムマシーンで復元し一旦は元の環境に戻ったのですが、昨日から再び立ち上がらなくなった(・・;)

セーフモードやらリカバリーモードやら、いろいろ試しているうちに、さらに状態は深刻になっているような気がします。

今クリーンインストールを試しているのですが、この画面でグルグルがかれこれ30分続いています。



クリーンインストールまでダメならどうしたものか


iPad miniでほそぼそと投稿中(^^;;
はじめまして
on the roadです(^_-)-☆
2007.11 突然マイルに目覚め、
150万マイル越え!

2009年 家族4人 香港旅行
  (ビジネスクラス)
2012年 家族4人 韓国旅行
2013年 家族4人ハワイ旅行
   (親だけビジネス)
2013年 家族4人TDR旅行
2013年 家族4人台湾旅行
2014年 家族5人沖縄旅行
2015年 家族4人TDR旅行


ついに今年はファーストクラスでイギリスへ?
まとめ記事
☆勝手にリンク☆
☆相互リンク☆大募集中!☆
勝手にリンクさせていただいてます. よろしかったら相互リンクお願いします☆

最新記事&コメント
☆最新記事☆


☆最新コメント☆
応援お願いします
記事/カテゴリー別
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
343位
アクセスランキングを見る>>



ポイントサイト  ベスト5
on the road オススメ
厳選 best5!

No.1 [GetMoney]


No.2 [ハピタス]
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

No.3 [Gendama]


No.4 [Gポイント]
Gポイント

No.5 [ECナビ]



--- その他 ---
[お財布.com]
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカードVisa
Tweets
リンクツール






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

マイルを貯め始めた初心者の日記
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユーザータグ

JAL マイレージ マイル お財布.com ライフマイル ANA アクセストレード トラフィックゲート ネットマイル ポイントサイト スマイルパーソナルカード 楽天カード スマイルパーソナル へそクリック ニコス ETC セサミ マクロミル NICOSセサミ 特典航空券 JMB iTunes げん玉 浜田省吾 ANAアメリカン・エクスプレスカード ランドオンリー ヒルトン NICOS suica カード G-Pointトラベル Gポイント 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する